« デイトレ妊婦と賢いちびちゃん | メイン | ちびを迎える準備 »

2007年10月27日

 2007/2008グランプリシリーズ開幕

:::フィギュアスケート:::

最近、ちょっと南里君@男子シングルがお気に入りですが(顔とジャンプ)、
スケーティングという面では、やっぱり高橋大ちゃん最高(落涙)。


前回のカナダのときだっけ、昨シーズンの「オペラ座の怪人」の
あのストレートラインステップは、鼻血が出るかと思うくらい
テンションの上がる完璧さで、またあれが見れるのかと思って、
ちょっとコーフンしながら放送を見ていましたが!!!


今回は「クラシック+HIPHOP」ってコンセプトなんだそうで。


いやでもコレがまた合ってるのね、大ちゃんに。
びっくりしちゃった。
滑り出しから自分のペースで世界作っちゃって、これはイケルなって、
久々に鳥肌が立つ演技でした。


#大体見てて鳥肌が立つと完璧な演技が見れる。


ゐしだ君もそう思ったみたいで、ミスや転倒を心配しなくていいから、
落ち着いて肩肘付いてTV見てたくらいです。
案の定、80点越え、2位と10点以上開けちゃって・・・
私達のカンも凄いけど、1回くらい転んでも勝てちゃうなんて、凄すぎです。


ヤグディンのストレートラインステップが大ブームのように、
ほかの選手も大ちゃんの真似をする日が来るかもと直感したんだけど、
この選手何処まで行くのか楽しみ★


先日のアメリカとの対戦で、真央ちゃんの成長にもこの選手も不動だな。って思ったけど、
今シーズンも日本フィギュアが面白そうだわ。




しかもですね、グランプリのファイナルがトリノ開催!!!
懐かしい!パラベーラ競技場!!!!!!


荒川選手の金メダルで、日本では聖地みたいなイメージになっちゃいましたね、トリノ。
あー行きたいけど、生まれてるよ。
折角イタリア語もちょっとできるようになったのに、もったいないけど、
産休とってるから、いっぱいテレビ見よっと♪


荒川選手の映像を振り返るたびに、あの場にいたのかと思うと、
フィギュアへの愛も増しちゃう。
リンクがあるから、またの機会があるだろうし、絶対行こう、イタリア。



<しょうもないメモ>
・アメリカのライザチェックって、平井けんに似てる。
 そして不幸そう(アクシデントとかで1位になれなさそうなオーラ)。
 スピンの手足の長さに驚愕を覚えます。
・変な衣装の人減った?
・ピアノ系の音楽が流れると、ちび反応。ただのピアノ好きか???

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/140


コメント

コメントを投稿