« 2007/2008グランプリシリーズ開幕 | メイン | ジャズを聞く毎日 »

2007年10月28日

 ちびを迎える準備

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日は亀有のアカチャンホンポまで行ってきました。
抱っこ紐とベビー布団を選んできました。


とりあえずこの2つだけ買うつもりだったけど、
色々見て回ってみたら
新生児オムツとか哺乳瓶とか、何がいるのか、
何がいいのかパニックになって、あきらめました。
必要なとき、ネットでも買えなかったら、また行きます。


凄い沢山の妊婦さんを見ましたが、
私そんなに大きくないのかもと思ったよ?


ちなみに、こちら↓先日自分の目線でお腹を取った写真です。


Image066.jpg


胸も大きくなったけど、お腹は凄いです。
足見えません。
足の爪が切れないって聞いてたけど、わかりました。実感。


写真で見ると分からないけど、何故か右側のほうが出てます。
ここにいるのかしら。
おへそ周りは、ちょっと平たくなっています。
やっぱり女の子かな?みんなどうだった?



家に帰ってきて、和室のいらないものをちょっと捨ててみた。
ここを片付けて、カラーボックスを組み立てて、子供部屋にしなきゃ。


ちょっとしか使わなさそうなベビーベッドとか、
レンタルの手配しなきゃ根とか、
リビングにフローリングが痛んでるところがあるので、
コルクマットを敷いてみようとか、
あと、引越ししようかって話も出てます。


なんだか知らない世界に足を突っ込んでいく感じがします。


そしてデイトレ妊婦は、ビデオカメラ代を1週間で稼ぎました。
鼻血でそうです。

ここから続き

コメント (9) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/141


コメント

おおっ。妊婦ですなぁ。
ちっちゃいちまちゃんがどんな姿になってるのがぜんぜん想像できひんよー。
ちなみに自分は左側がモリっと出てて、臨月らへんはそこが背中なんだとわかる感じやったよ。
しゃっくりをよくしてたんで、なでなでしてました。

会社の人で、蹴られると足型が見えたなんて人もいましたが、そこまではわからんかったなぁ。

あせって買わなくても、大丈夫やで。
ウチは雑誌に踊らされまくりであんまり使わなかった育児グッツが・・・。
とりあえず新生児グッツがあれば大丈夫かと。
近かったらレンタルなんぼでもするんだけなー。

投稿者 ナカムラ : 2007年10月30日 14:04

妻が妊娠中に足の爪を1回切りました。本当に届かないね。(^^;

中で赤ちゃんがうごく度にお腹の形も変わって、おもしろかったのを覚えてます。
右に寄ったり左に寄ったり、おへそのあたりが出っ張ってきたり。

うちも港北の東急にあった赤ちゃんホンポに何度も行ったなぁ。
買う物を決めて行くんだけど、色々買わないといけない衝動に
かられて、おしりふき80枚入り10個セットを2つを買って、
妻に買いすぎと怒られた。(笑)

#赤ちゃんホンポのおしりふきは本当に良かったです。
#1600枚はたった(?)1年で使い切りました。(^^;

買う悩みを楽しんでね〜。

投稿者 kozu : 2007年11月01日 00:47

わー。ホンマヤ。
妊婦さんですねぇ。

私も右側に背中があってそっちがモリってでました。
でも動くとお腹もぐりぐり形が変わって面白かったよ。
(私も期待していた足型は見えなかったけど)

そうそう、グッズも新生児グッズが最低限でよいかとオモ。
うちはコームも髪があるのを確認してから買ったよ。
あとなんか予定日ぎりぎりに先輩からいろいろもらったり。

でも最後まで悩んだ授乳クッションは以外に重宝してます。

投稿者 がちゃこ : 2007年11月01日 16:07

おお、みなさんコメントありがとう。
お腹写真はヒットですね。また撮ろうかな。

>ナカムラちゃん
近くにいたらホントに心強いだろうなぁ!
私もまだ足は見えないけど、この前なんか角で押されるから
つまんじゃったよ。

>こづパパ
速攻おしりふきを検索しちゃった。楽天にも出店してた。
ゐしだ君の友達曰く、新生児はすぐに大きくなるから
新生児オムツは100枚の1パックでいいとか。
オムツ&おしりふき買に行こう!
ワクワクですがな。

>がちゃこ先生
ブログ見てる暇あるのかい?
授乳クッション買おうか悩んでましたが、止めておこう。


気が付いたら、周りの妊婦仲間は
みんなリリースが完了してて、一人ぼっちって思ったけど、
先輩が沢山いてお得気分になってきました。
あとは、五体満足で元気に生まれてくるだけだわ、
ちびがんばれ。

投稿者 ちま : 2007年11月01日 23:16

ごめんなさい。漢字間違えた。。。

以外→意外に

です。
旦那の枕、産後の座布団、授乳クッション
として使えてます。
私はエールベベとやらのにしました。
割としっかりしてるのでよいよ。

ホンポのおしりふき、よさそうだよね。
車があったらホスィと思ってました。
今はフツウの布+お湯でやってます。

投稿者 がちゃこ : 2007年11月04日 20:26

>がちゃこ先生
お、私も早とちりしちゃった。

授乳クッションって、いかにも作れそうで
買うの嫌だったんだけど、
しかもそんなメーカーで違いがあるものなの?

難しいなぁ〜、まぁ高いものじゃないから
買っちゃおうかなん。

投稿者 ちま : 2007年11月04日 23:32

なんかアマゾンヌでも買えるみたい
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88-BB702-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%99%E3%83%BB3WAY%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B000VBGSZO

このコメントのようにクッション部分がしっかりしてるから
赤ちゃんが大きくなってきても沈まなくてイイ!
一ヶ月たっただけでもかなり重いぃぃ

こっちは楽天のコメント
http://review.rakuten.co.jp/item/1/193279_649154/1.0/

で妊婦のときもクッションとして使えるから楽だよ

うちも産院の授乳室にいろんなタイプのがあって、結局
これがエエ!と思いました。(ただエールベベはなかった)
ちまりんの病院にも授乳クッションあるかも?
いろいろ試せるといいね。

投稿者 がちゃこ : 2007年11月05日 09:45

お買い物ですか。
大変やねー。おむつは実はでっかい子が産まれたら新生児サイズじゃなくていいかもしれないしー。たくさん買わなくてよいかもよ。いとこの子はちっちゃかったから病院からちっちゃいサイズ買ってたよ。
哺乳瓶は母乳がばんばんでたらさほど使わへんと思うし、
病院でくれたりとかする所もあるみたいね。(粉ミルク会社のロゴとかはいったやつとか。)そんなんで足りるかも。足りへんかったら買ったらええんやし。
新生児のうちはあかちゃんは別に何するって訳ではないから
ちまの体力とか、家事のつかれとか、冷えとか腰とかに気遣うように
おすすめするわ。なにかと無理しがちでしょ。
寝不足にも戦わなあかんし。
ながーい育児に備えて体力体力。
応援してるよ!

投稿者 ひとめ : 2007年11月09日 16:37

ひとめ先生!いらっしゃい&ありがとう。
ブログに書き込みとはレベル上がりましたね!!

この前和室を片付けて(昔ひとめが寝た部屋)、ちび子用のカラーボックスを組み立てました。
お布団やお風呂が届いて、どんどん産まれて来たときのことが想像できるようになって、どきどきです。

お腹がでるまで妊婦の実感なかったし、お腹が大きくなるまで産休や育休を真剣に考えられなかったように、なんでこう直前にならないと理解できないんだろうねー。女なのに。

アドバイス参考に、焦らず買いすぎずがんばるわ。
ありがとう。

投稿者 ちま : 2007年11月09日 17:31

コメントを投稿