« ちびを迎える準備 | メイン | ちび29週 »

2007年10月31日

 ジャズを聞く毎日

:::ちびちゃん:::

ピアノのCDが好きなちびちゃん。
レ・フレールを毎日聞いています。


お母さんはちょっと飽きてきました。
ジュディマリやサントラなんかも聞いてみるけど、
あんまり反応がありません。
クラシックもイマイチ、ハンドベルには若干反応。
私が好きでも駄目なのかしら?


レ・フレールの中でも、リズミカルなのと、
ちょっと音が低い暗めのでよく動くんだけど、
ゐしだ君曰く、それはジャズなんじゃないかと。


で、ゐしだ君ったら会社でジャズ好きの人に聞いて、
センセーショナルなデビューをしたというジャズピアニスト
「上原ひろみ」のCDを買ってきてくれました。


わーい、初プレゼントかな。
あ、ちがうか、お布団も抱っこ紐も買ってもらってた。


←上原ひろみデビューアルバム



CDは、そのまんまですが、めっちゃジャズです。
メロディーはめまぐるしく変わったりして読めないし、
バーとかでかかってそうだし、お母さんにはよく分かりません。
が、やっぱりゴロゴロと動いて反応しています。


ゐしだ君あたりです。おめでとう。


私の中にあるのに、私とは別の人間なんだなーって、
改めて思ったりしました。



デイトレ妊婦さんですが、
ジャズを聴きながら、編み物片手にエレガントな取引をしています。


今週、っていうか今日の円安で、ビデオカメラがもう一台買えそうです。
うまく行き過ぎてクラクラします。月収超えちゃう。。。
初めて銀行にちょっとだけ勤めてよかったと思いました、マル。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/142


コメント

ハンドベル聴かせてみたってところに驚いちゃいました。若干でも反応があったようでちょっと嬉しい。

投稿者 ちえ : 2007年11月01日 22:13

ビンゴ!!
ちえちゃん見てるかな〜と思いながら書いてました。

中高がキリスト教系の学校で力を入れていたのと、
親友がハンドベル部だったので、
実は私にとって親しい楽器なのよ!

家に彼女達の演奏したCDがあって、
クリスマスにはかけてます。
ベルの音もお腹に響くのかもね。

ベルを台に置いて、中の、何ていうのアレ、はじいておと出すの好き。
曲だとグリーンスリーブスが好きよ。

一度ちえちゃんとこの演奏会に行ってみたいです。

投稿者 ちま : 2007年11月01日 22:55

コメントを投稿