« ジャズを聞く毎日 | メイン | ちびモテモテ »

2007年11月02日

 ちび29週

:::ちびちゃん:::

定期健診に行ってきました。
29週に入ったので、2週に1回のペースになりました。


今日も何時間待っただろう。相変わらず産婦人科はいっぱいです。
腱鞘炎で整形外科にも行ってるけど、
待合室で、ひたすらブランケットを編んで待ちました(治るのか)。


さてさて診断結果。


逆子は治ったし、体重も酷く増えてないし。
便秘もいつの間にか解消されました。

お母さんは、お腹が大きい、大きいと会社で言われ続けましたが、
ちびは1400gぐらい。標準的で『いい大きさ』だそうです。


よしよし!


毎日お腹で暴れまくる子ですが、
今日は比較的おとなしくエコーにうつってくれました。


随分とふっくらして、赤子って感じがとなんだかても可愛らしく見えました。
(はじめてかも)


いつもだいたい顔を掻いてたけど、今日はこめかみに左手を当てて
うーん、この子は何を悩んでるんだろうと思ってたら、
なんと、おしゃぶり練習を見せてくれました。


肘をゆっくり動かして、ぎこちなく顔に当てて、
ぎこちなく口に近づけて、ムグムグ。あどけないなー。
ほんとCMに出てきそうな感じで見とれちゃった。


この子も生まれる準備をしてるんだなー。


Image072.jpg


左が横顔ね。右向いてます。
右には、ぐーした指の骨が3本、白くがはっきり写りました。
左手も同じあたりで顔に当ててるの。


先生も『なかなかいい絵ですね』だって。


#エコーのモニターではもっと鮮明で感動したけど、
#印刷するとイマイチね。
#エプソンとかキャノンとか、もっと協力してくれないかしら。


最後に、先生とちびちゃんのオマタ探検してみたら、
真下からばっちり見えました。


何にもありませんでした。


ということで、女の子で決定かな。
ゐしだ君おめでとう。思い通りです。


私ったら男の子だとばっかり思って、
青いスタイを作っちゃったけど、
お洋服はピンクのブタさんで、がんばって作ろうっと。


はぁ〜腰が痛いよー。でもお母さんがんばる。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/143


コメント

順調そうでなによりです。

女の子なんだね〜。
ゐしだがメロメロになりそうだ。(笑)
女の子の赤ちゃんを見てると、うちの息子でも本当にかわいいけど、
女の子だとかわいすぎて大変だろうなぁ、と思ってしまう。

投稿者 kozu : 2007年11月04日 01:13

いやー私の最大の関心は、ゐしだ君には、
いったいkozuの何分の1の父性があるのか!?です。

そもそも父性があるのか。。。

結婚観とか、音感とか、
そういうものは生まれてくるときに落としてきたと
思っていたのですが、どうもあるようで、驚きます。

女の子が嬉しかったのか、お祝いケーキ買ってきてたので、
多少は持ち合わせているか、育ってきているかどちらかですね。

喜んで高い高いして、子供を天井にぶつけないか心配。

投稿者 ちま : 2007年11月04日 11:10

高い高いも新生児には要注意だよー!

電子父子手帳
http://www.db-d.jp/care/index1.html

でも父性は産まれたらきっともっと育つよ
うちもkozuほどではないけれど多少育ってるヨカン

投稿者 がちゃこ : 2007年11月05日 09:48

というか29週!

もう少しだね。
これから寝不足とかお産に向けてまた体が変わってくるよ〜
赤ちゃんの成長につれてしんどくなることもあるから体調気をつけてね。

投稿者 がちゃこ : 2007年11月05日 09:51

コメントを投稿