« ちびモテモテ | メイン | 仕事に疲れた今日この頃 »

2007年11月16日

 ちび31週

:::ちびちゃん:::

お腹が重い・・・おちそう。割れそう。
もう来週から9ヶ月で、再来週から産休・・・もうちょっと。もうちょっと。
お腹すいて死んじゃう、帰りに絶対みたらしだんごを3本買おう
と思いつつ、定期健診へ。


ちび子さん31週。むくむく大きくなって、1700g。
2週間で+200gってすごいって、今日鶏肉200gを料理しながら思った。


相変わらず元気で、診察台でブルルンと動いてました。


#何か小刻みに震えながら動くんだけど、うちだけかな?
#どうやってるのか、いつも疑問。


今日の写真。目と鼻と口が同時に写せるのは珍しいらしい。
分かりにくいので解説絵付きで。


Image073.jpg


体重ばっちりキープなので、産んだら痩せるはずなんですが、
先生に、『お腹が大きすぎるってみんなに言われます』って相談したら、
しれっと『確かに目立ちますね〜』っだって。


#絶対この先生B型だと思った(直感)。


ちびは小さくないけど、別に大きいほうでもないらしい。
確かに、WEBとかで見ても、標準体重っぽい。
上のほうにいるので出てるんではないかとのことでした。


・・・。
自分でもお腹の大きさに最近ちょっと服が苦しいです。
『あなたどこまで前に出るのよ』と、ちび子に問いかける日もあります。


ちびも狭いのか、ゴムの位置を狙って蹴ります。
手を載せてても蹴るし、自分のスペースを確保できないと嫌なのかも。
B型かな。。。
O型じゃないな。。。
(B型とO型の子なので、この2パターンしかありえない)。


この前お布団で、ゐしだ君の背中にお腹を当てて、
わざとお腹を窮屈にしたら、暴れるのなんの。


普段手を載せても無視されるゐしだ君に、
かなりの時間、めいっぱい胎動アタックしてみました。


最近は名前を考えないと、と真剣な様子を見せており、いい傾向です。


お母さんは、デイトレで勝ったり負けたり、
だいぶ分かってきたけど、
レートにテンションが左右されて浮き沈みの激しい毎日です。
損は出てないけど、利益も減って、情緒不安定(いいのか)


収入なくなるのとか、ゐしだ君の稼ぎにぶら下がって生きていくのに
ものすごーーーーく抵抗を感じる。
みんなお金の問題どうしてるんだろう・・・。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/145


コメント

うちも小刻みに動いてた!
なんか犬が耳の後ろ掻くような高速小刻み!
隣の人の赤ちゃんもそうだったって。

気になって検診のときに看護婦さんに聞いたら
「赤ちゃんも人間だからね〜」と
答えになってない返答をもらったよ。

・・・産まれてからはしてないなぁ。

でも顔とか掻いてたのかも。

投稿者 がちゃこ : 2007年11月19日 18:17

小刻みだった動きが、だんだん大振りになって、
かなりお腹痛いです(落涙)

激しく動く前後でお腹の形が違うので、
場所移動していると見ました。

ちょっと落ち着いてもらおうと思って、
今日はジブリのオルゴールをかけています。
おとなしい!凄いぞ宮崎駿!

投稿者 ちま : 2007年11月27日 23:27

コメントを投稿