« ちび31週 | メイン | 中華が食べたいから孫さんの中国名菜 »

2007年11月18日

 仕事に疲れた今日この頃

:::今日の出来事:::

なんか、この週末グッタリだるい。
久しぶりに会議で切れたりしたからかな・・・。


また辞めろって言われかねないから、
役職のある男性の言い分に立ち向かうの止めようと思ったのに。
ま、ぶちゃけいいや。こんな小さいこと。



最近、開発何とか法に沿って、
久しぶりにSIerみたいな手順を踏んで要件定義してます。
結構楽しい。


遠回りで、ドキュメントだけ増えてる気がしないでもないけど、
確かに要点を押さえていけるし、勉強しがいがあるのに、
復帰するまで覚えてられるのかしら・・・心配。


復職して同じポジションで働いてる女性はいないし、
どうせ子育てで十分な戦力にもなれないし、
バリバリ働くつもりで帰ってきたけど、一生平社員なんだろうなぁ。


まぁ、インターネットにかかわる仕事ができたら、
それでいいんで、最低限は満たされるんだけど、
女が働き続けるって大変だなぁと、切々と思います。


#仕事が好きでもなく、モチベーションもなく、
#働き続けなきゃいけない男性も大変だって、反論されそう。


あぁ20代ってホント若かった。若いときに思いっきり働いてよかった。
って何か、あきらめてるみたいで嫌だな。
考え方変えないと。


妊婦さん情緒不安定。


チョコレート食べてがんばっています。
ノイハウスが日本に戻ってきてくれたので、
銀座に勉強で行ったときに、ゐしだ君に買って帰ってきたんだけど、
結局ほぼ一人で食べてしまいました。



ノイハウスのチョコレート



うまいんだな。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/146


コメント

読んで100回うなずいた!同感!!

子に悪いと思いながらも
ぶち切れること数え切れず・・・

私も復職して同じポジションの人が
いないから不安やねん。
でも仕事捨てて、キャリアゼロにすることなんて
考えられないし!!

私もなぜか旦那の収入に頼りきるのが
いやで、お国から出る「育児休業給付金」
(給料の3分の1も出る!)を
生活費に当ててるよーー。

悩ましきぃぃ〜労働よ!!!

投稿者 なお : 2007年11月19日 10:38

今日、やっと会社で産休の説明がありました。
会社は無給だけど、健保だの年金から色々出るのね。

でも、私、転職したから育休はもらえなくて、
(同じ会社に1年勤めないともらえない法律)
会社に労働組合もないから、だめっぽい。

うーん。
かといって、銀行に勤めるのも嫌なんで
転職は後悔してないけど、なんか腑に落ちないことだらけだね。

あー江戸時代に生まれてたらこんな悩みはなかっただろうに。
ほんと、ちびには悪いけど、お母さんって悩むね。
しくしく。

投稿者 ちま : 2007年11月27日 23:20

コメントを投稿