« 仕事に疲れた今日この頃 | メイン | お腹イタイー(>_<) »

2007年11月24日

 中華が食べたいから孫さんの中国名菜

:::喰いいぢ:::

ここにきて偏食が激しいの妊婦さんです。


つわりの時期、なんにもなかったのに、
最近ジャンキーなくらい味が濃いものと、
さっぱり冷たいものと、
チョコレートの3つに集中した偏食が続いています。


唾液が濃いくなった気がします。
だからかな。


会社に行くと、イオンに寄って袋入りミカン(愛媛産指定)を買って、
ひとりで10個くらい食べてさっぱりしています。


んで、先日から餃子が食べたい病で苦しんで、
イタリア語の帰りに焼きソバ病を発症して、
2種類の中華弁当を買って帰った妊婦です。


夜ご飯に悩んでたら、中華に行こうという話しになり、
どこからともなく、六本木の孫さんの「中国名菜」が美味しいらしいって
情報を入手してきたゐしだ君に連れられて、六本木へ。



天才・孫料理長が作り出す、究極かつ垂涎の中国料理接待 - ワークスタイル - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/reception/071112_mago/


実は、中華なら広東の大衆中華が好きだったのですが、
こちらは、とっても上品な中華お料理なお店でした。
ちょっと辛いのもあります。


お店はこじんまりしてて、六本木なのにお高くとまってなくて、
料理長の孫さんご自身がオーダーを聞いてくれたり、
お料理の説明、オススメのお酒の解説、ついでに生の食材たちまで見せてくれました。


中華ってホントに品数が多いので、珍しくコースを頼みました。
1汁7菜。プラス、今は上海蟹だって言うんで、こちらも頼み、
コースにないけど、上のURLで評価された海老をお願いしたら
特別ね〜って言いながらも、料理チェンジしてくれました。


上海蟹は、お酒でつけた生の物が普通なんだけど、
妊婦なんで茹でてくれたのですが、
これで甘みが増してびっくりするぐらい美味しかった!
かなりの時間、二人で蟹をほじってました。


フカヒレの自然薯スープとか、全体的にとっても優しい味付けで、
中華というより、創作系のお料理を思わせるメニューが多かったです。
しかも、大した値段でないのがまた嬉しい。
ものすごく商売っ気のない中華料理店でした。


初めて行ったのに、すごくフレンドリーな孫さんで、
限定30食の手作りの中華おせちを紹介されて、
今年は作れないし、中華って言うのも面白そうなので頼んでみました。


ムフフ楽しみ。


ランチの焼きソバとか、大辛坦々麺とか、
まだまだ気になるメニューが沢山あって、また行こうと思います。
久々に開拓ヒット!気が向いたらぜひどうぞ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/148


コメント

コメントを投稿