« 名前名前なーまえ♪ | メイン | ちび33週 »

2007年11月28日

 先生の予言

:::ちびちゃん:着物:::

久しぶりにお着物教室へ行ってきました。


三重紐で作る福良雀の羽は、箱ひだじゃなくて5枚追いひだでした。
全然覚えてないけど、まぁ作れといわれれば作れるし〜。
大丈夫大丈夫。


さて。女の子だったのが当たって、言ったとおりだと喜ぶ先生達。
何度も言ってるのに、毎回性別を聞いて喜んでいらっしゃいます。
そんなに当たったのが嬉しいのかしら。


今日はさらに新しいフレーズとして
「お腹が下がってきた」と10回ぐらい言ってはうなずきあい、
そして、性別に続く第2の予言がでました。



『早めに生まれるんじゃない』



早めってどのくらい!!!!


今日、社食で会った人にも、2週間くらい早く生まれるよ〜って
言われたところだったから、ちょっとびっくりしちゃった。
初めてって遅れるんじゃないの!?


確かに、お父さんがいるときに産まれてねって言ったけど、
お正月はそれはそれで忙しくないかな?ちびちゃん。


年末年始だと、学校のお友達を呼んでお誕生会できないよ!?
いいの?


お母さんたちは、元気に産まれてくれたらそれでいいけどね、うん。
お誕生会できなかったら、毎年家族でスキーに行けばいいしね。
あちこちいって、美味しいもの食べよう。


いやーしかしびっくり。当たるかな、この予言。




確かにお腹は下がってきた気がします。
それでかな?足の付け根とか股関節があたりが、とっても痛い。
トイレもすっごく近くなりました。


あと、暴れ具合が輪をかけて激しくなり、
もしかして、何か嫌なことがあるのか、嫌われてるのかと思うくらいです。
このままあと2ヶ月ぐらい、激しくなり続けたら、
本当に倒れるか、お腹が割れるかのどっちかです。


あまりに痛くて、やめてー、いたいーと口にしては
お腹を叩きたくなる衝動を押さえる今日この頃です。


肋骨キック分かったよ、ナカムラちゃん。
なんか、胸にコツコツ響く蹴りがあります。これもつらい。


つらいつらい。痛いよー。
ジャズやピアノは暴れるので、ジブリ系のオルゴールCDに変えました。
・・・が、今日は余り効果がない様子。


しくしく。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/150


コメント

おかーさんのおなかが空くと栄養たらんど!と暴れませんか?
ウチはお腹が空くとすごかったです。
っていまぜんぜんご飯食べてくれないのにね。がふーん

投稿者 ナカムラ : 2007年11月29日 08:58

うちは、夜が凄いです。
家に帰ってからPCに向かってる時&寝る前。

ごはん(美味しいものか甘いもの)は
食べた後のほうが激しいかな。

わからんもんですねー。

投稿者 ちま : 2007年11月30日 17:45

コメントを投稿