« ちび33週 | メイン | 大ちゃんトリノ行きおめでとう »

2007年11月30日

 La lettera dall'ITALIA!!!!

:::イタリア:今日の出来事:::

Image076.jpg



Oggi, mi e' arrivata la lettera dalla mamma italiana!
今日イタリアのママから手紙が届いた!


Mi sono arrivato sua lettera,
ずっとずっと前にお手紙をもらって、


ma sono rispondato tardi a una lettera.
すごく遅くなってからお返事を書いたので、


Secondo me farsi odiare,
もう嫌われちゃったか、、、


o lei e' morito...
もしかしてママが死んじゃったかと思ってました。


Che bello!!!
すごく嬉しいー!!!


Image077.jpg



Perche' ci sono tanti lettere come il cerchio,
お手紙は、相変わらずループがいっぱいで


non leggio.
全然読めないけど、


ci sono giapponese.
どうやって書いたのか、今回は日本語も書いてあったの!


Image078.jpg



E ci sono biscotti nella busta !
そして何より、ママのビスコッティが入ってるの!


Molto bouno !
めっちゃ美味しいのよー、ママの作るもの、涙が出るーーー!


Voglio scrivere in italiano tutti, ma non so.
全部イタリア語で書きたいけど、まだ全然書けないよー!!



昨日の夜、NHKで荒川静香の「金メダルへの道」を再放送してて、
オリンピックの様子や、パラベーラ会場(私達も映ってた)を見て
本当に懐かしく思ってたところだったので、感動もひとしおです!



お手紙書こう!ちび子の報告しなきゃ。
来月でいったんイタリア語もお休みだけど、
ちびが生まれたらまた続けて、絶対イタリアに行ってやる。


ビスコッティ食べよー!
明日教室にもっていくよー。
ララーーーーーーーーー幸せ。


※辞書とテキストと、文法の本を見ながらイタリア語に挑んでみたけれど、
※あってるのか、さっぱり分かりません子。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/152


コメント

コメントを投稿