« La lettera dall'ITALIA!!!! | メイン | 仕事納めっ!!! »

2007年12月02日

 大ちゃんトリノ行きおめでとう

:::フィギュアスケート:::

NHK杯、日本選手はまだ完璧じゃなくて、
このままグランプリは大丈夫かしら・・・という感じ。


安藤美姫、NHKの密着取材を付けられてたそうだけど、
また報道関係で精神的にやられちゃったのかしら。。。
こけた後の引きずり具合は、ちょっと見てて嫌になっちゃう。
なんか、スポーツマンっていうより、オンナすぎて、最近好きじゃないかも。


完璧なコンディションの彼女は、最高に素敵なのに、
何年に1回しか出ないっていうのが、どうかと思う。


もしかして、トリノの時みたいに、
日本の本命は武田奈也に移ってて、また安藤を鴨にするという、
フィギュアスケート協会の怪しい動きがあったのか、
ちょっとかんぐっちゃう。


イタリアのカロリーナ・コストナーが、インタビューでとても可愛かったので、
ちょっと愛しくなりました。
彼女も、オリンピックで前面に押されてたのに、酷い敗退ぶりだったので、
グランプリ出場は凄く嬉しいと思うんだなー。がんばれー。


イタリアでどのくらい報道されてるのかと思って、Yahoo!イタリアを見たけど、
全然記事が見つけられなかった・・・。そんなもん?
スポーツのカテゴリにフィギュアがないのは当たり前だろうけど、
フェンシングがあって、フィギュアがないのは、そんなもんなのかしら。



高橋大輔。本当に器がでかくなったなぁと毎度関心。
失敗を全く引きずらなくなりましたね。


彼がトリノのリンクで、どれだけ緊張して、ボロボロだったのか、
目の前で見ただけあって、もう一度あのリンクで滑りなおせるのは、
本当に嬉しいし、ココロから応援したいわ。


フィギュア観戦 from TORINO(大ちゃんフリー最終滑走の日の日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/chima/diary/200602160000/



それにしても、「カルメン」って呪われてるのでは?
とつくづく思う今日この頃。


ランピエール、村主、そして南里君。みんなカルメンで滑ってます。
メジャーな曲なのに、使ってる選手は次々と変な感じに終わってるんだもん。


最後に「カルメン」使ったのって誰だ?真央ちゃんだっけ?



あとそうだ、NHK杯って凄く選手にも人気があるらしい。
日本人って、何処の国の選手も応援するし、会場も満員だからだって。
確かに、他の国でやってるとき、会場ガラガラだったもんね。
逆に言うと、これからは海外で見たほうが楽なのかもね。


NHK杯だけあって、NHKの解説が落ち着いてて、しかもマニアックで、
妙な盛り上げもなく、とっても見やすかった!
荒川って解説向いてるかも。



あー早く生でみたいー。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/153


コメント

コメントを投稿