« 教えて!子育て用品って何がいるの? | メイン | 主婦ストレス爆発 »

2007年12月06日

 生活費をもらう・・・(涙

:::今日の出来事:::

わびしいです。
ゐしだ君に生活費をもらってしまいました。


家賃や何だのは、全部ゐしだ君負担なので、食費と日用品代だけ。
額としては、普通らしいんだけど、
今までの収入から比べると、1/10くらい・・・。


思わずスーパーの見切り品コーナーとか、セール品を見てしまう・・・。


ご飯作って、作ったら洗い物して、また作って洗って・・・。


なんか凹む。
すごく、空しい。
しくしく・・・ココロも貧しくなっていくわ。


でもよく考えたら、1000円分ぐらい食材を買えば、
全然数日食べれるんだし、そんな程度でいいんだろうけど。。。
お金がない不安って、二度と味わいたくないと思ってたけど、
これは精神的に痛いわ!
そういう意味でも仕事したい。


ちなみに、家には大量に食材があるので、飢え死にはしない。


・みかん(もらったのは当日に完食、別に5kg箱がある by楽天)
・米各種(何故かイタリア米とかある by 楽天)
・おかき(これも楽天)
・カステラ(の切れ端が3パック by楽天でセールしてた)
・レーズンサンド(これまた楽天で・・・)
・ママのビスコッティ
・食べる小魚
・野菜各種(一人で食べきれない)
・たまご
・ホットケーキミックスなど


甘いものばっかりなんですが・・・
このまえの、楽天スーパーポイント10倍買いまわりの時に買ったものが、
毎日毎日届きます。


はぁ。
とりあえず今日はさっきユーロ円が高騰してくれたので、
そのタイミングで利益出したけど、
どっぷりレート見続けて疲れた。仕事してるほうがいいや・・・。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/156


コメント

主婦なら普通の行動なのにね・・・
嗚呼、商人の、働く女子のさがよ!!!
現在の私も同じ心境。
超うずうず・・・いつも共感しております。はい。

投稿者 なお : 2007年12月08日 22:38

うちら、動き続けてないと死んじゃうんだよね、きっと。
サメかカンペイちゃんやね。。。

これやっぱり血かもねー。サガだよ。遺伝子だよ。
もう主婦あきたっていうか、嫌になったよー。

ちびの事を大事にしないわけじゃないけど、
お母ちゃんは、本当のお母ちゃんは、
こんなんじゃないんだよー、ちびこー。

いつかちゃんと分かってもらえるといいなぁ。
何か、創るとか、達成するのとか、競うのが楽しいって、
ちゃんと分かる子にしたいな。

投稿者 ちま : 2007年12月09日 13:10

コメントを投稿