« 生活費をもらう・・・(涙 | メイン | 帯結び『祝茶壷』のまとめ »

2007年12月08日

 主婦ストレス爆発

:::今日の出来事:::

今日本気で泣いた。
もうやだ、主婦。


ずっと家にいて、家事やって、掃除やってたから、
お腹が降りてきて、動けなくなる前に、
美味しいもの食べに行ったり、映画見に行ったりしたかったみたい。


でも、ゐしだ君は超多忙なプロジェクトにアサインされちゃったから、
毎日午前様で、土曜日ゆっくり寝たいわけです。


いつもなら、別に寝かせておくし、
自分もいつでもいいや、って思えるのに、
実は、すごく遊びに行きたかったみたいで、
思い通りに行かないこととか、悔しくて泣いちゃった。


自分でも、こんなに休日に期待してた事にびっくりしちゃった。


バカらしい。
すごく主婦バカらしい。


遊びたかったら、勝手に遊びに行ったらいいのに。
なんで、こんなに思い入れて、夫にプレッシャーかけるんだろう。
バカな人種になっていくようで、すごくやだー。


のんびり休日をくつろいでる姿を見るだけで腹が立つから、
八つ当たりしないように、家庭内別居してみました。
ほんとバカらしい。
自分が夫だったら、ブチ切れるね。意味わかんないもん。


火曜日から始まって、5日でリタイア。あっけなーい!


来週は、フリマに出かけたり、お買い物に行ったり、
歯医者にも行ったり、母親学級に、着物教室に、
イタリア語教室に、イタリア語のクリスマスパーティーと、
色々予定を詰め込んでみました。


外に出よう!
ちび子、いっぱい歩くけどがんばれ!ついて来い!

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/157


コメント

がんばれ! ちま!!!

投稿者 ユウ : 2007年12月10日 13:32

まぁまぁそう言わんと。

チビがうまれたらどんなプロジェクトより忙しくなるし、仕事いってるダンナなんて休憩時間にはコーヒー飲めるし、通勤で新聞とか読めるし、お昼好きなもんたべれるし、風邪引いたら有給で休んで寝れるし、ぜんぜん育児主婦より楽ちゃうんか。コラと思えます。

新生児抱えて風邪ひいてもオッパイしてると、とほんとオレ素敵と思えますぜ。まさに24時間働けますか?って感じ。

まぁ、忙しい人がえらいわけじゃないんだけど、気持ちはわかるけど、急に家にいると時間の使い方に困るよね。

自分は仕事退職しちゃったし、稼げなくなって、かといって一人で映画いったりする根性もなく、ほんまウンコにでもなった気分でした。
でもトモチー生まれていろいろやりだすとそんな気持ちはふっとんだサ。


あとお腹下がってきてもぜんぜん動けるよ。
というかむしろ動けといわれたり。

お産前日2km歩いてメシ食いに行ったサ。

投稿者 ナカムラ : 2007年12月10日 13:35

ウ”−。アリガトウ、ミナサン。
何か平日だと平気なのかな、今日は元気。

朝も仲直りしてます(別に喧嘩してないけど)
ゐしだ君が心の広い人でよかった。
ご心配おかけしてごめんなさい。

昨日の晩からお腹が張って苦しくて、
入院セットの準備をしたほどだったので、
今日は様子を見て、お外に行かないdayにしました。

気を取り直してがんばるです。

投稿者 ちま : 2007年12月10日 14:35

コメントを投稿