« 帯結び『祝茶壷』のまとめ | メイン | 帯結び『華のよろこび』だったと思う »

2007年12月12日

 母親学級(1回目)に行く

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

ずっと仕事をしてたので、産休に入ってようやく、
病院が水曜日に開催してる母親学級に行ってきました。


もう後期だけど、第1回 中期の妊婦さん用講座。
栄養管理とか、もう終わっちゃったよって内容でしたが、、
2時間ぐらいの長時間、
改めて聞いて、そんなに間違ってなかった事を確認。


明治の栄養士さんが講師なので、鉄剤・葉酸・粉ミルクなど
いっぱいサンプルをもらえて、ラッキーでした。
最新の粉ミルクは、粉じゃなくて固形ブロックなんだそうです。
不思議だけど、コレだったらゐしだ君にも頼みやすいかも。


あと、助産士さんによる「おっぱいマッサージ」の講義。
やっぱりヤダ。
なんか凄くマッサージ自体に嫌悪感を感じるので、
どうしてもやりたくなかったんだけど、、、


柔らかくしておいたほうが出がいいと言われたのと、
もう35週だと、お乳が出るって言われ、家に帰ってやってみる。



と、、、、ほんのちょっとだけど、出た!!!!


びっくりした。
クリーム色だった。


びっくり、っていうか、どっちかっていうと、恐怖。
めっちゃ怖かった。


マッサージすると、おなかが張るらしく、
タダでさえ毎日8時ぐらいになるとカチカチなので、
出ること確認して終わり。


こわいこわい


でも、味は確かめてみたい・・・。


昔、探偵ナイトスクープで母乳でパンケーキ作る回があって、
その記憶によると、ちょっと甘いらしい。


ゐしだ君には、激しく抵抗されてしまいました。
絶対どこの旦那さんも1回は味見してくれると思うんだけどなぁ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/159


コメント

コメントを投稿