« 帯結び『華のよろこび』だったと思う | メイン | ちび35週 »

2007年12月13日

 マタニティーセールに行く

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今週は遊びに出かける週。
にとちゃんと、伊勢丹のマタニティーセールに行ってきました。


ハル君が、髪の毛クルクルで何回も触っちゃいました。
お肌もプニプニで、めっちゃ可愛い。


出産に向けて何がいるのか、
先輩お母さんに聞きながら、長着とか帽子とか買いました。
必要って物の多くは、もう買い揃えてたり、
作れそうだから、見るだけ見て、うちで作るつもり。


赤ちゃん本舗でお洋服を見ても、なんか萌えなかったんだけど、
百貨店のセールだと、ファミリアとか、ちゃんとしたメーカー物も出てて、
かなり選び甲斐がありそう。


ただ、新生児の服はみーんなのっぺり。
早く上下セパレートで、色々コーディネートできる月例になんないかな。



ハル君は、まだ9ヶ月なんで、
離乳食をあげたり、お乳上げたり、オムツ替えたり、あやしたり、
お世話してるのをまじまじと見て、なんか、新生児用品のあれこれより、
一番実感できるお勉強になりました。


子供って、、、子供って、、、
良いとか悪いじゃなくて、すごい意味不明。


ちょっとブルーな気分の日もあるけど、
なんか、そんなことちっぽけだなぁと感じたというか、
あまりに衝撃的で、あれこれ聞こうと思ったけど、
ただただ様子を見て、ぽかんと見て、イッパイイッパイになってしまいました。

一言で感想書けないよ。
嫌な意味じゃなくて、生まれたら大変そう。
とにかく普通の対応じゃないし、時間がかかるし、
新卒もらうのと似てるかなぁと思ってたけど・・・、もっと違う次元っぽい。


ハル君はいい子ちゃんだけど、
うちのちび子は落ち着きないんだろうなぁ。
どうなるかしら。
ただ漠然と、子育てしながらデイトレはできなさそうだと確信。
投信買おう・・・。


ママ休憩室とかで、子供を感情的に怒るお母さんを見ると、
それは違うだろうと思うので、
にとちゃんみたいに広い心がもてますようにって祈るだけです。


さすがに、こんなに小さくて柔らかい時には叩けないし。
叩くのは違うと思うし。
来週の母親学級2回目では、産んでからのお話も聞けるのかしら。


お出かけもしたし疲れたけど、明日もがんばる。
にとちゃん・ハル君、ちび子が生まれたらまた遊んでね。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/160


コメント

ちまきぃ。わたしも会えてとっても楽しかったわ!
今度は、産まれる前に、ぜひ我が家においでよー!
もっと、なまの育児体験ができるよ!
よそいきのハル君とおうちでの甘えんぼちゃんみてみてー。
ベットのこととかー、家にある便利なものそうでもなかったものとかも、みせたいしーー。
っていっても、もうすぐ産まれそうだしねぇ、、
もし、時間があえば是非おいでね☆
セントバーナードの小太郎ちゃんがお出迎えします、、

投稿者 parumama : 2007年12月19日 23:21

いやーホントに勉強になりました。
あと、parumamaの心が広くて観音様みたいでした。
よそのお母さんの感情的な態度を見てると、
本当に嫌な気分になるのよね。
お母さんなparumamaを尊敬します。

来週の予定ちょっと見てみるねー、
行けたら行きたいですー!

投稿者 ちま : 2007年12月20日 00:27

コメントを投稿