« 母親学級(2回目)に行く | メイン | オカーピーからの贈り物 »

2007年12月21日

 ベスト1号はリメイクで!

:::ちびちゃん:手作り:::

冬生まれのちび子にベストを作りました。

今まで、布選びからやってきたけど、
暖かい生地がないので、もう着ないカーディガンを解体しました。


持ってた本は、肩と脇でスナップで止めるタイプだったけど、
ボタンホールがそのまま使えると思ったので、
適当な位置でチョッキンして、あとはもう妄想で仕上げました。


Image005~01.jpg


服にはさみを入れるって、悪いことしてるみたいで、
結構勇気が必要でした。


襟や袖口をパイピングして、レースつけて、ボタンが黒だったので、
木のボタンに変更。
もうちょっと上で切ったらよかったかな。ボタンの位置と近すぎた。


実は生まれてはじめてのリメイク!楽しかった。


ポッケを付けようと思ってたけど、ゐしだ君はない方がいいって。


でも、手芸屋さんで可愛いワッペンを見つけたので、
右下につけようかなーと思って、仮置き。帰ってきてOKでたら付けよっと。


Image006~01.jpg


今回は、なんと「ADACHIYA」のタグ付きです。


ちび子の肌着なんかは、肌触りが悪くなるからつけてませんでしたが、
服の上から着るベストならOKかな。
これでゐしだ君とおそろいです。




こんなのより、もっと実用的に必要なカバーオール作らなきゃいけないのに、
どうしても・・・どうしても・・・1回作ったものに興味が湧かないみたいで、
違うものばかり手を出してしまいます。


なので、帽子を作ってからカバーオールというプランでございます。


基本的に、飽き性なんだよね。
肌着とガーゼは、よく2個以上もできたと思う。さて頑張らねば。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/168


コメント

コメントを投稿