« ベスト1号はリメイクで! | メイン | 帽子1号 ミトン1号 »

2007年12月22日

 オカーピーからの贈り物

:::ちびちゃん:::

昨日の昼過ぎ、ゐしだ君のお母さんから電話があって、
子供用のものちょっと送るから!って。


わーい。
ゐしだ君に報告したら、「期待しないほうがいい」だって。
なんでだろう。



そして今日、いつものように『ちょっと』という大量の荷物が届きました。
内容物・・・いつものようにちょっと不明。
そうだった、こんな家だった。


・布?(なにかわからない)
・毛布とかブランケットとか、暖かい布系
・洋服(別にマタニティではない、そしておばあちゃん用)
・コンビ肌着
・2wayオール
・バギーオール
・スリーパー
・ママコート(10年前ぐらいのデザイン。金ボタンでした)
・授乳ケープ
・ちゃんちゃんこ(大人用)
・座布団??
・だっこひも(たぶん、お姉さんの出産時のもの)


すべてが数枚ずつ入っているので、ものすごい量でした。


嫁としては、義母から頂いたものは使わねばならないのでは・・・
と思いつつも、ちょっと難しい。
ゐしだ君は「捨てれば」って、、、この家は本当にあっさりしてる。


ということで、
毛布ちょっと、コンビ肌着、カバーオール、授乳ケープ、スリーパーだけ
頂くことにしてみました。


それにしても、大量。


Image005~02.jpg


おかげさまで、一気に洋服の準備ができました。
お古もあるけど、新品もあるし、
性別を伝えてなかったので、クリーム系が多いけど問題なし!
むしろ多すぎ。


・短肌着 5枚(4枚は手作り)
・コンビ肌着 10枚(買ったのは2枚)
・2wayオール 6枚(作ったの1枚、買ったの1枚)
・バギーオール 2枚(買ったの1枚)


あと、靴下3足、帽子2つ、スタイいっぱい。十分だよね。



今日は楽天オークションで落としたメリーも届きました。
ベビーベッドは使わないことにしたので、床置きでcombiので、
凄く綺麗なものが届いたので、大満足。


ゐしだ君がずっとゴロゴロ寝てるので、頭の上でまわしてあげました。


今日はこれから、夫婦二人ラストのバードコートに行ってまいります。
ウフ。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/169


コメント

おーーー!だいぶそろったねーー!ばっちりじゃん♪ベストもすごくかわいいのができたねー。ベストはけっこう使えるよ!だっこひももいろんなタイプあるよねー。寝かしつけるには、昔ながらのおんぶひも(なぜか、えんじ色が多い)が一番いいらしいーー。ただ、寝たあと、おろすのが難しい、、

投稿者 parumama : 2007年12月23日 14:28

おんぶ紐、combiのニンナナンナ?のを買ったんだけど、それですら、いったいどう使うのかいまだに分かりません。生まれてから慌てそう!
服の準備が終わったら、次の準備が見えてきて大変だよーん。

洋服とかベストを見たゐしだ君は、ちっちゃー!と驚いてて、男の人ってホントに免疫ないなぁと思ったりして。

投稿者 ちま : 2007年12月23日 15:39

ほんと、一気に揃ったね!
私も間際から出産後に一気に揃ったので、あんまり全部今から揃えなくても
いいかもと思います。

それと布はあったら便利らしいです。
うちのかぁちゃんが「子供ができたらボロ布はいくらでもいる」と言うてました。
布も捨てるんだったらちいちゃく切ってかぶれたときのおしり拭きに使えるよー。
という私も使い道が今良くわかんなくておしり拭きくらいしか使ってない。
ただ、子供が嘔吐下痢の感染症にかかったときにポイ捨てできる布があったら
便利という話も聞いたよ。

投稿者 がちゃこ : 2007年12月24日 11:04

ほー、布にはそういう意味があったのかしら。
どうなのかしら・・・。
結構、綿のゴワゴワ系だったので微妙なんだよな。

フリマに出そうと思ってる要らない服がいっぱいあるので、
いざとなったらそれを使おうかしら。

さて、今からケーキの材料を買ってまいります。

投稿者 ちま : 2007年12月24日 14:32

コメントを投稿