« オカーピーからの贈り物 | メイン | クリスマスケーキ焼きました »

2007年12月23日

 帽子1号 ミトン1号

:::ちびちゃん:手作り:::

parumamaとお買い物したときに、色々おしえてもらって、
ちび子さんに、おねんね用帽子をつくりました。


オカーピーから、肌着類を沢山貰って、
生地がいっぱい余っているので、おそろいのミトンも作りました。


Image102.jpg


ミトンはミホヤンから、ないほうが良いと聞いたものの、
寒いし、parumamaのハル君が、お耳ひっかいてたのがちょっと気になって、
使わなくてもいいと思って、とりあえず作りました。


珍しく本のとおり。。。と思ったけど、あっさりして面白くないので、
飾りボタン付けてみました。


それにしても、デザイン重視で選んだ手作り本って、ほんといい加減。
こんな小さなミトンの袖口を「縫え」って書いてあるんだけど、
普通のミシンのアームに入らへんっちゅうねん。


なので、また手縫い。最近コレばっかり。
肌着から作ってること自体、めっちゃ昭和っぽいのに、
私ってどこまで古風なんだろう。。。とか思っちゃた。


色々作ってはゐしだ君に報告していると、
どうもクリスマスケーキを作って欲しそうにしている気配を感じます。


そういえばゐしだ君のものは、久しく作っていないかも(ご飯のぞく)。
やっぱりちょっと寂しいのかな。
どうしよう。ちょっと悩み中。



話は変わりますが、今朝、ちび子が生まれた夢を見ました。
めっちゃ黒髪。剛毛じゃなかったけど、かなり量が多くて、
少しだけうねってたけど、テンパほどじゃないツヤツヤ黒髪。


んで、奥二重で、ちょっと眉間に皺を寄せて、ちょっと目つき悪かった。。。
笑ってても、いかついんだよね。エコーのとおり。


ゐしだ君は、ちび子の両脇を持って持ち上げながら
「ちまに似てる、ちまに似てる」って言ってました。
確かに、「有希ちゃん」「瑞希ちゃん」「初音ちゃん」みたいな、
ゐしだ君が考えてる可愛らしい名前とは違う感じでした・・・。
あれは「まきちゃん」でした。


昨日バードコートで、私の遺伝子が強いなんて話をしたからかしら。


ちび子は今日も元気です。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/170


コメント

コメントを投稿