« お名前が決まりました | メイン | はじめてのおでかけ:母乳外来 »

2008年01月06日

 オネーピー来訪

:::今日の出来事:::

今日はゐしだ君の上のオネーピー一家と、下のオネーピーが遊びに来てくれました。


上のオネーピーの旦那様、息子さん2人は、
風邪とか持ってきちゃいけないからって、気を使っていただいて、
玄関で瑞希とご対面したら、すぐに外に遊びに出てくれました。


小学校1年生と3年生のちび君たち。
前見たときより大きくなってて、お兄ちゃんは味が出て、
弟君はジャニーズまっしぐらな容貌に。


ちょっとの間だったけど、二人とも瑞希の手や足を触って、
ちっちゃいー、お人形さんみたいーって、喜んでました。
子供が子供を見てはしゃぐのを見て、大人が喜ぶという
なんとも賑やかな一場面でした。
家族が増えるって、にぎやかです。


うちの瑞希は、どんなに周りが叫ぼうとも爆睡。
目を開けた可愛いお顔を見せたかったのに残念。


オネーピーズには、しばらく居ていただいて、
お洋服を頂いたり(冬物がすんごく増えてきたが、いつになったらお出かけできるのやら)
育児本、幼児教育グッズ、桶谷式母乳指導や家事サポートのオススメをされました。


母乳の出が悪いような気がしていて、
病院でもちゃんとした指導がなかったので、毎日不安です。
オススメされた桶谷式に行ってみることにしました。


家事サポートは、なんか仰々しい気もするけど、前向きに検討中。
0歳から始める教育とかは、まだ考えられない・・・


けど、なんか出産後の事を何にも考えずにココまで来たんだなぁと、
思い知らされることになりました。
妊娠・出産って、ホントいつも行き当たりばったりです。
おかしいなぁ・・・。


とりあえず、大量の読み物ができたので、これからお勉強です。


★瑞希(通常時)
Image124.jpg


最近、お母さんの布団じゃないと寝ません。


★瑞希(異常時)
Image125.jpg


このあとピギャーって泣きます。
オネーピーから「ガッツ石松」の称号を頂きました。


------------------------------
自己レス。
異常時の顔があまりにブサイクちゃんなので、
この子は女の子なのに大丈夫かと、ちょっとブルーになって、
思わずあちこちのお子さんの、
新生児の頃の写真を見に行ってしまいました。
足跡べたべた付いてますわ。


オメメをあけて、おちょぼ口のとき、
自分で言うのもなんだけど、すげー愛らしいんだけど、
なかなかカメラに収められないの・・・(涙

ここから続き

コメント (5) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/179


コメント

むしろ「★瑞希(異常時)」のほうがかわいく見えたのは母になったからかしら。
かーわいい。

ウチも泣いたらガッツ石松やで。未だに・・・。

投稿者 ミホヤン : 2008年01月07日 23:16

泣いてるときの
ブサイク顔も
またカワユシー♪
うちは泣いたら、
新生児の時は喜久三(笑点)
現在はザブングル(漫才師)の
超ブサイクな方。

投稿者 なお : 2008年01月08日 08:15

えーっ、二人ともブチャイク顔を容認ですか。
おかしいなぁ。
ミズキが大きくなってこのブログ見たら、
傷つかないか心配してる私なのに。

投稿者 ちま : 2008年01月08日 12:36

どもです。
こんなところでことよろで申し訳ないっす。

ちなみに、ガッツ顔は赤ん坊共通のようで、
ガッツな●●さんの甥っ子の写真とか●●さんの姪っ子の写真とかをよく見ました。
ちなみに、となりのぶちょーの甥っ子もガッツ顔で。
うちの姪っ子もガッツ顔でした。

はっ。人類はガッツで始まるのか。。。。

投稿者 niku9 : 2008年01月11日 12:06

niku9さん、こちらこそ、ことよろです!!

恐ろしい事実ですね、学会発表しましょう。
いや、ガッツ祭りしましょう。
ガッツ特集やベビー祭りのときは、
いつでもミズキをISデビューさせます!

投稿者 ちま : 2008年01月11日 12:28

コメントを投稿