« オネーピー来訪 | メイン | 生後14日の雑感 »

2008年01月09日

 はじめてのおでかけ:母乳外来

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

生後1ヶ月は外に出ないといわれていますが、
母乳外来に行かなくてはいけなくて、
ミズキを連れて、初めて外に出ました。


抱っこ紐に横抱きで、フリースのブランケットを掛けて、
行きはタクシーだったのですが、
帰りは、みんな歩いてるって言うんで、歩いて帰りました。
今日暖かくてよかったー。


歩いて揺られるリズムが、赤ちゃんには心地よいそうで、
帰るときにぐずってたミズキですが、
ぐっすり眠りながら帰りました。
起きてたらお空とか、お家とか、色々見れたのにね。


私も久しぶりに外に出ました。
町が正月モードになってました。
電車が通るのを見て、なんか遠くの存在に感じて、
ちょっとむなしかった。


ところで母乳外来。
胸はふわふわになったけど・・・
マッサージと、通り一辺倒な説明があっただけで、
2時間半おきに出せばよくなるって。。。


そういう意味では、毎日授乳してたら、
ほっといても出るようになったのですが・・・
指導って何なんだろう。ちょっと不安だなぁ。


量が足りてるかどうかは、まだ不明だけど、
体重を量ったら2950gで、出産時よりも増えてたので、
ミルク込みだけど、足りてないわけじゃないみたい。
よかった。


実は、授乳してるときや、マッサージしてるときに、
時々気分が悪くなるんだけど、
産婦人科の先生に聞いても、今日の助産師さんに聞いても、
時期的なものじゃないかって。


マタニティーブルーみたいよ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/181


コメント

コメントを投稿