« 生後24日の雑感 | メイン | ・・・母になりました(号泣) »

2008年01月23日

 お付き合い記念日

:::今日の出来事:::

ゐしだ君と一緒にいるようになって、10年がたちました。
今日から11年目。


3人になった11年目いらっしゃい。
ぐちって終わってしまった2人の10年ラスト日に後悔。


でも昨日の晩、ミズキがぐずりまくって、
母乳も出なくなって、久しぶりに号泣。
ミルクをあげて、ガブガブ飲む様子を見て、悔しくてまた号泣。


真夜中にゐしだ君にヘルプしてもらいました。
ありがとうございました。


飲みは悪くなるし、ギャン泣きするし、
飲んだものはいっぱい吐くし、なぜなぜ状態。
結局うんちでした。


#私も全然学習しません。


今日になって母乳はなぜか回復、よかった。
でもミズキは、おっぱい飲んでも眼力バリバリで
元気に起き続けること、相変わらず。


0ヶ月の新生児って、
「寝る」「おっぱい」「泣く」しかないと思ってたけど、違うのね。


起きてたらあやし続ける作戦で、
今日一日がんばって付き合ってみたけど、
お布団に一人にすると泣いちゃうので、
1時間ぐらい揺らしてやっと寝てくれるときもあって、
これからこの生活かと思うと、ちょっと辛い。。。


まぁミズキも成長したって事かしら。


そろそろ絵本とか、メリーとか、ガラガラとかで
あやしてあげればいいのかしら。


どんどん子供の話題しかなくなっていく我が家でした。


あ、今日は私にとって初雪でした。
(ほんとの初雪の日は寝てました)
びっくりして、ミズキとベランダに出たけど、
寒かったのか、しかめっ面されちゃった。ちぇ。

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/189


コメント

お付き合い記念日があるなんてすごいねぇ。
ウチなんていつだったか忘れちゃったよ。

そういや、おととい1/1生まれベビーに会ってきました。
抱っこしてあまりの軽さに天使だ天使。と喜んでおりました。

当時はその大きさで腱鞘炎になってたくせにね。>自分

なんかその子6時間とか寝てくれるらしく、ウチはぜんぜん1時間ごとのパイだったので、ほんと子によってぜんぜん違うのねぇ。とおののきました。

育児日誌にトモチーの睡眠時間の横に自分の睡眠時間メモってたもんね。
やらしい母ちゃんやわー。

ちまちゃんもがんばれー。


投稿者 ミホヤン : 2008年01月24日 13:57

遅ればせながら

このブログは定期的に見てますよ♪


子育て奮闘されてますね!
旦那さんと出会ってから11年ですか。凄いなぁ。。

ちなみに僕は、新年早々「帯状疱疹」(ヘルペス)という病気にかかってしまい、長期間休んでおりました。
顔はまだ疱疹の後が残っていますが、徐々に良くなっています。
チームのみんなも元気にしております。
法人の●出さんは相変わらず辛そうですが(汗

また近況報告しますね。

投稿者 のこのこ : 2008年01月24日 16:08

>ミホヤン

ミホヤンとこの日付は覚えてないけど、
出会いは金閣寺って事は、完璧にインプットしてます。
うちの子は、なぜか一昨日から2時間半ぐらい
寝てくれるようになりました。
生まれてからも、言い聞かせが効くのかしら?

>のこのこさん

お久しぶりですー、皆さん元気ですかって、
病気しちゃったんですね、
去年は一回も休んでないって言ってたのに!!!

体は大切に、法人はそこそこにがんばってくださいませ。
ちびが3ヶ月を過ぎたら旅行します、絶対(むしろ行きたい)

投稿者のリンク先がイカシテますわ。

投稿者 ちま : 2008年01月27日 21:57

コメントを投稿