« お付き合い記念日 | メイン | 1ヶ月検診 »

2008年01月27日

 ・・・母になりました(号泣)

:::ちびちゃん:::

改めまして、お母さんになりました、私。
今ごろですが、やっと自覚しました。



昨晩はミズキの機嫌も良かったのか、
2時間半ぐらい睡眠間隔だったので、結構眠れたんだけど、
親子3人で寝ても、一番辛い授乳〜寝かしつけって、
結局私しかしないんだって、朝からブルーになってました。


でも、今日はゐしだ君がミズキの面倒を見るから、
外に行って気晴らしして来いって。


全然気が乗らなかったんだけど、
欲しい物もあったし、父親はがんばってもお乳が出ないんだから、
ミルクあげるのは仕方ないし、割り切って出かけました。



久しぶりにマタニティじゃない服を着て、
マッサージに行って、無印良品に行って、
写真屋さんや、お菓子屋さんに行ったり・・・。


考えたら、ミズキが生まれて、初めての一人の時間でした。



やたらと子連れの夫婦がやたら目に付いて、
首が据わったら、3人であんな風に出歩きたいなぁ〜て思ったら、
辛いお世話もがんばれる気がした。


本屋さんに行って、雑誌見てたら、
他の子より、ミズキのほうが可愛く思えてきて、
知らないうちに、自分が親ばかになっていることに気づいた。
(写真投稿しようかと思った)


のんびり外出してたら、だんだん胸が張ってきて、
あぁお乳の時間・・・ミズキどうしてるかな、
家にお母さんがいないと知ったら、どんな気分だろう、、、とか、
思い巡らせたら可哀相になって、丸井のエスカレータで落涙した。


家に帰ってきて、ゐしだ君にすごく感謝して、
ミズキ抱っこしてまた泣いちゃった。



今頃だけど、産んでから一番ミズキをいとおしく思えて、
これからも大変だろうけど、がんばろうって自然に思えました。


遅っ、自分。



ずっとミズキと密室にいて、こんなに気持ちが塞がってるとは・・・
自分ではわからないものなんですね。



私はたった1日、外にでて自分を振り返って、
こんなに幸せだと思ってるのに、
毎日外に出ているゐしだ君はどんな気持ちなんだろうと思ったら、
ミズキが産まれた時から、ずっと幸せだったらしい。


知らなかった。。。(っていうか、外見も言動も変わらなさ過ぎ)


我が家は久しぶりに明るいです。
そして、明日は1ヶ月検診です。
ミズキはとっても大きくなりました。どんな結果が出るかしら。

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/190


コメント

うわーーーん!
わたしも落涙したよぉぉ。
幸せって、ほんと、身近にいっぱい存在しているんだよね。もうすぐにっこにこ笑うようになって、その笑顔で、どんなこともほんと、魔法のように、ふっとぶようになるよ!母バンザイ☆

投稿者 parumama : 2008年01月27日 23:04

あー、なんかわかるなぁ。
外に出たいのに出ると気になるのね。うんうん。
おちちが張ってくるとほんと繋がってるんだなぁと実感するさ。
ゐしだ君も幸せだったんだなんて素敵やんか。
明日楽しみだね〜。

投稿者 ミホヤン : 2008年01月28日 14:15

ういーん。
まだお世話が思い通りにいかないと、怒ったり泣いたり、
たまに幸せ忘れて後悔ばかりしてしまうお母さんです。。。

寝入る前に必ずニコってするようになって(寝ないんだけど)、
これがもっと増えたり、おかーさんって言ったり、
リターンが増えたらどんなにいいだろうなー。

この週末は一人の時間が持てなかったので、
来週不安だけど、何とかするさー。

投稿者 ちま : 2008年02月03日 20:05

コメントを投稿