« ・・・母になりました(号泣) | メイン | なかなか軌道に乗らない »

2008年01月28日

 1ヶ月検診

:::ちびちゃん:::

1ヶ月検診に行ってきました。
そういえば、がちゃぴんのブログに、二人で行くもんだって
書いてあった気がするけど、私も一人で行ってしまった。。。



体重 3760g (退院時より+1010g)
身長 50.0cm(退院時より+3.0cm)


1キロ増えてるし、順調。
数値的には順調で問題なし。成長曲線で見るとちょっと小さいみたい。
ブログパーツを成長曲線に変えました。


みんなに「ちーちゃい、ちーちゃい」言われました。
特に身長が小さい気がするのは、私に似たかな。


先天性異常はありませんでした。


同じ病室だった40週ぐらいで生まれてた子は、
すごい色白の面長で、4kg超えてて54cmもありました。


それに比べて、うちの子はめちゃくちゃ丸かったです。
特に顔が丸すぎ。


おへそが出てるなぁと思ってたら、
「臍(さい)ヘルニア」でした、、、要するに「でべそ」!!


http://www.jsps.gr.jp/05_disease/ms/navel_h.html


出てるおへその中に、腸が入ってるらしい。
9割が自然に治るそうなので、経過観察してくださいと。


みんなこんなもんだと思ってたのに、違ったのか。


Image132.jpg

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/191


コメント

コメントを投稿