« ギャン・ギャン・ミズキチャン | メイン | 生後60日の雑感 »

2008年02月23日

 !?大逆転!?

:::ちびちゃん:::

わかんないけど、突然ギャンギャンがおさまった・・・。


祈りが通じたのかしら。
は・・・ばんざい?



昨日抱っこに疲れたから、
プレイマットにポイって置いたらそのまま寝てた!


洗い物してたら、ウンウン動いてたから、
起きるかなーと思ったら、鏡見て寝ていった!!


しばらくして、カランコロンとおもちゃを揺らす音がしたので、
起きたのかと思ったら、また寝ていった!


すごいよーーーープレイマット!!!!
ありがとう(号泣)



その後、お布団に置いたときも、30分ぐらいなら寝てくれた!


タオルでグルグルにおくるみ巻きして、
メリーちゃんで胎動音を流したら、4時間も寝た!


お布団において目が覚めても、
ナデナデ&トントン&子守唄でうっとりしてくれて、
手をつないで寝たら寝ていた!!!(私が先に落ちてた)


mamma mia !! です。


日曜の晩から調子がおかしかったけど、
結局、火曜日・水曜日と連続うんちメンテナンスをしたら、
ちょっとずつリズムが戻ってきて、
寝付きよくなるし、自分で気張ってウンチをするまでになりました。


ということで、人にもみくちゃにされるのは慣れてるし、
カニエキス入り乳という線も薄いし、
ただのウンチ詰まりか、成長の転換期だったのかと分析。



子供のサインは分かりにくいです(がちゃこさんに同感です)



ところでウンチ。
ちょっとピシャっと水っぽくて心配。
(うんちメンテの最後は、ホントに透明感のある水うんちだった)


しかも、水曜日から突然、
出べそ付近からギュルギュル・ゴロゴロ・ペコポコって
腸が動く音がすごい音量で聞こえてくるんだよね。。。


相談室に電話したら、出べその中身は腸で、
皮が薄いから聞こえるだけで、
腸が動いてていい事じゃない、ぐらいに言われたんだけど、、、


突然腹圧が増したのかな?それとも下痢?


オムツ替えの度にウンチするなんて、
多分当たり前なんだろうけど、初めてでびっくり。
いい事なのか下痢なのか・・・。様子見でございます。


ミズキ日々成長中。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/201


コメント

音がおんなじかどうかはわかんないけれど、
ハルも授乳中からゴロゴロお腹鳴らせて、そのままウンしてたよ。
水っぽいウンもあって、私の食べたものが影響してたよ。

投稿者 がちゃこ : 2008年02月24日 15:45

ほー。水曜日・木曜日って何食べたっけな・・・。
木曜日、ストレスでケンタッキーのハンバーガー食べたっけ。
それか?

ウンチをするようになったので、
オムツ→お乳、ではなく、お乳→オムツのお世話に代えました。

そういえば、土曜日にも張り切って(?)ピザを食べましたが、
私は全然お乳詰まらないみたいです!
天ぷらではやられたんだけど、洋食OKなのかな。

投稿者 ちま : 2008年02月24日 21:49

コメントを投稿