« 38.2度 | メイン | 本がいっぱい »

2008年02月29日

 タミフルでました

:::今日の出来事:::

熱があまり下がらないのですが、
今日はどうしてもゐしだ君が会社に行かないといけなくて、
病院でガツンと点滴を打ってもらおうとしたら、インフルエンザ陽性でした・・・


なんてこったい。
今週は何処にも出かけてないのに、どこでもらったんだろう。


ちなみに、峠は越してるし、もう十分子供と接触しちゃってるので、
マスクしてこのままお世話しても良いそうです。
(もちろん、誰か頼める人がいるのがベストだけど)


今のところ、ミズキはご機嫌だし、熱がある様子もありません。
昨日マスクつけたりはずしたりして、いないないばーやってる場合じゃなかった。
ごめんねミズキ。
お母さんも、お母さん2ヶ月目だから分からないことばかりだよ。


Image007~00.jpg


タミフル貰っちゃいました。
念のため、最初何回か飲むときは、誰か見守る人がいるときに。
という注意つき。


うちは2階だから、
飛び降りてもよっぽどのことがない限り死なないと思いますが、
子供と飛び降りないようにしてください。>錯乱した自分へ


こ。。。これから飲みます。



飲みました。


・・・。


薬を飲んでる間は、母乳禁止なんですが、
5日分も処方されたんだよね。
搾乳でがんばっても胸張るし、母乳が止まったらどうしよう。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/204


コメント

ひえー。お大事に。
よかったら参考にしてちょ

http://www.jalc-net.jp/FAQ_ans/FAQ_ANS7.pdf
母乳育児FAQインフルエンザ

おっぱいって中断するのも大変よね。ほんと。

投稿者 ミホヤン : 2008年02月29日 21:12

ミホヤンありがとう。
生きてます、跳んでません。

これ読んで、ゐしだ君と相談したんだけど、
薬は基本的に自然界にない物質を使ってるので、
あげないに越したことはないと。
(相当薬嫌いらしい)

でも、胸張って苦しくて仕方がないときだけ
母乳にしようということになりました。

前詰にまった時みたいに
ちょっとチクチクするので、
もう手遅れな気がしますが・・・(泣)。

今のところ、熱も落ち着いてきたので、
土日で治ることを祈っています。

予防接種受けたのにな〜。受けたからこれだけ軽いのかな。

投稿者 ちま : 2008年02月29日 22:11

コメントを投稿