« 本がいっぱい | メイン | 2ヶ月 乳児検診 »

2008年03月03日

 何がなんだか・・・

:::今日の出来事:::

インフルエンザ、ほぼ完治しました。
タミフル止めました。


#タミフルって強い薬だから、飲んでるほうが頭痛かった。


母乳も、同室でのお世話も再開したんだけど、
3日間ほど一緒に過ごさなかったら、
表情が少なくなって、ものすごい神経質に泣くようになってしまった。


悲しい。
そして辛い。


なぜか授乳が終わった瞬間から大泣き。
早かったのかと思って、もう一度含ませても、
泣き過ぎて授乳拒否。落ち着いても吸ってくれない。。。


1回含んだら、この前みたいにずっと離さないし、
酷いときは、入れ替えようと思って
片方離した瞬間から大泣き・・・。


飲んだ後に寝入ったり、
伸びて「満腹〜、余は満足じゃ〜」ってする顔が見れない。
悲しい。




母乳が止まったら困るけれど、
搾乳しすぎると、量が増えてまた大変になるから、
少なめに80mlぐらいずつ搾乳してたから、
出る量が減っちゃったのかな?
足りなくて泣いてるのかな?


泣いててもバウンサーでご機嫌に寝てくれるから、
不足はないと思うんだけど・・・。




そしてやっと活躍のバウンサー・・・問題ないけど、多少のショックあり。


あやそうと思って、
いつも好きな角度で抱いたり、揺らしたりしても駄目で、
いろんな角度と、いろんな揺れを試しても駄目なのに、
バウンサーなら泣きやんでくれます。




『お母さんお風邪だから、治るまでお父さんと一緒にいてね。』


って、いっぱい言い聞かせたつもりなのに、
信頼関係が崩れた感じです(涙


一からやり直し中。。。。。。。。。。。。。


ゐしだ君にもらった小さな小さなお雛様を、
今年は瑞希のために飾りました。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/206


コメント

コメントを投稿