« 何がなんだか・・・ | メイン | 蝶立て矢/花嫁さんの大振袖 »

2008年03月06日

 2ヶ月 乳児検診

:::ちびちゃん:::

今日は病院がやってくれている定期健診へ。
先週がちょうど2ヶ月だったんだけど、
インフルエンザやってたので・・・今日となりました。


5時間待ちって聞いてたので、
ゐしだ君に有給を取ってもらい、万全の体制で臨みました。
結局、すべての診察が終わるのに3時間もかかっちゃった。
大仕事、大仕事。


体重 5,000g(+2250g) ・・・1ヶ月終わり頃の平均値ぐらい
身長 53.7cm(+6.7cm) ・・・1ヶ月半ばの平均値ぐらい
頭の周囲 39.0cm ・・・2ヶ月半ばの平均値ぐらい


わぁ、脳みそいっぱい(^-^;


顔でかいと思っててん。
みんなそんなことないって言うけど、
数値で証明されました。



身長が成長曲線の底辺を下回りそうです。
がんばれミズキ!そこは似なくていいのよ・・・・。




ところで、母は胸がしおれてきました・・・
授乳間隔も、1〜2時間に戻っちゃったし、
インフルエンザ中も搾乳してたけど、
思わずどこかで断乳のステップを踏んだのかしら?


また吸わせてたら増えるって言われたけど、
既に左右とも水泡2つでヒリヒリです。
亀裂の痕ありました・・・


ピンチングまきこさん。



------------------------------
写真つけます。
Image142.jpg


約1ヶ月前の2月9日↓と比べたら、おっきくなったなー
maru*chima: ほっしゃん。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/207


コメント

とりあえず「餅」食べてみるとか。

でも、多分もうすぐ元に戻るよ。大ジョブ。

投稿者 がちゃこ : 2008年03月06日 20:00

ホント?戻る?
今日桜餅とヨモギ餅食べました。
あと、お煎餅とおかきも、熱いお茶と一緒に食べました。

完母にしたくて頑張っただけに、これは手痛い。

哺乳瓶も、乳頭保護器も、ミズキが嫌がらないので助かっています。

投稿者 ちま : 2008年03月06日 21:49

本当赤ちゃんリズムをつかむのは
難しいよね〜〜
ちなみに母親学級で
餅は乳がつまるからよくないって
聞いたよ〜

投稿者 なお : 2008年03月07日 07:43

餅については諸説あるみたいね。
たぶん個人差なんだと思うけど、私は今のところ大丈夫みたい。
天ぷらで詰まったけど、パンとか洋食とかも大丈夫なのさ、
その点は便利な体に生まれました。


まだ足りないのか、昨晩はいつ授乳したか覚えてないぐらい、
ずっと乳吸われてました。
頭がボーっとするし、背中寝違えてる・・・
今日の外出は中止にしよう。

投稿者 ちま : 2008年03月07日 09:19

コメントを投稿