« 蝶立て矢/花嫁さんの大振袖 | メイン | リトミカ(リトミック)行ってきました »

2008年03月09日

 生後72日の雑感

:::ちびちゃん:::

フフフ・・・あやしたら、ちょっと笑うようになった。
ここまで育てた自分を褒めたい。


Image006~05.jpg

<ミズキ>
・3月3日、保健センターデビュー
 プレイジムの下で、一人遊び中に右に横転する。
 2ヶ月の赤ちゃんって、もっとじっとしてるらしく、
 ボランティアの人たちに寝返りするんじゃないか!と言われる。 
 フフフフ。伊達に頭でかくないから(左も出来る)。


・3月4日、児童館デビュー
 1歳半からの親子体操を見学。
 連れ歩いたおかげで、笑顔復活。


・追視ができるようになった気がする。
 目で物を追ったり、呼んだら目が合う。


・母が舌を出して「ベー」としたり、口を蛸にして「ウー」というと
 ニコニコしてくれる!(ドッツカードに勝ったぞ)


・ア・イ・エ・オは無視だけど、ベとウは、まねしようと口を動かす。
 調子こいて母が延々とベーベーやってると、無視する。
 子供の集中力とはこの程度である。


・夜10時〜2時ぐらいまで、ずっとぐずって寝なくなる。
 『布団に置かれたスイッチ』がバージョンアップしてて、
 毎晩、布団と腕との間で上げ下ろし祭り開催中。
 8割がた失敗して腕枕で寝る毎日。
 いつになったら深く眠れるようになるのかしら。


・ガラガラ握った(正確には握らされても落とさなくなった)


・なん語ちょろちょろ。


<母>
・母乳復活。しかも、ボーボーではなくなった!
 以前は、勢いに負けてミズキがむせて吐き、
 その間に、顔に母乳フラッシュをあびてビチョビチョだった。
 散々な授乳だったんだなぁ。ごめんね。


・腕枕しすぎて、毎朝手が固まって動かない。
 腕枕ってうまくいくと4時間寝てくれるんだけど、
 4時間私も微動だにできない訳で、諸刃の剣。


・しかも腕枕で背中を寝違えた!
 横になるだけでも息も出来ないぐらいの激痛に2日うなされる。
 唸る度にミズキが起きるので、あやしたり、最終兵器の乳投入で
 毎晩大変なお世話生活だった。。。。
 育児とは此れ満身創痍なり。何か違う技を編み出さなければ・・・


・再来週、オトーピー宅へ遊びに行く準備をする(父が)。
 レンタカーを楽虎で手配(父が)!温泉にも入っちゃうもんね。


・帰省に向けて、ミズキクッキー増産。


・授乳ケープとか、いまだに手芸進まず・・・


・早く首据われ〜首据われ〜
 そうしたら、ベビーバスを卒業してバスチェアー導入。
 私も一緒にお風呂に入れるのだ!!!!

ここから続き

コメント (8) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/209


コメント

なんともかーわいい写真ですなぁ。
児童館デビューはやいねぇ。
うち4ヶ月まで引きこもってましたわ。

まだ寒いから風邪には気をつけてー。
大阪ではオチビチャンの間で腸にくる風邪が流行っておりますだ。

投稿者 ミホヤン : 2008年03月10日 07:49

いやー私は引きこもりタイプなのに、
二人っきりに耐えられなくて・・・。

この子にとって、1日だってまだ人生の1/80より大きいのに、
ずっとお家でいいのか!とか、
人見知りしない子になって欲しいとか、
色々思うところもあるのです。

ちなみに今日は雨だから外出中止。

投稿者 ちま : 2008年03月10日 09:43

育児、とってもがんばっていますね。心から尊敬いたします。
ただでさえ大変なのに、インフルエンザになっちゃってたのね・・・。お疲れ様です。

そろそろちまちゃんのお顔を拝見したいです。。。(もちろんみずきちゃんとの初顔合わせをしたいというのもありますが、、とにかくちまこさんに会いたいです。)
もう少しあったかくなって、落ち着いたころ見計らい会いにいきますね。

投稿者 ぐーきよ : 2008年03月10日 10:26

ぐーきよさん!それは素晴らしい。嬉しい。
20〜22日以外はエブリデー大丈夫です。
物が増えて相変わらず散らかってますが、
いつでもどうぞーーーーーーーーーーー!
お待ちしてます!!!

投稿者 ちま : 2008年03月10日 10:56

ちま。みずきちゃんっ、大きくなったね〜!笑顔めっちゃ、かわいいね〜。すごくナイスショット♪児童館って楽しいよね!お友達もできるし、ストレス発散になるし、情報交換にもなるしね!2ヶ月になっていろいろお出かけができるようになってよかったね〜。

投稿者 parumama : 2008年03月10日 11:59

parumama!!!
そろそろ暖かくなるので、12月28日に行けなかった
parumama家訪問をしたいです!
もしくは、東京のみっちゃんマンション突撃!
どうよ?

投稿者 ちま : 2008年03月10日 12:34

かわいい。
めっちゃカワイイじゃないっすか!

4月から別のチームも兼任するようになりました。
いやー、忙しくなりそうだ。

投稿者 のこのこ : 2008年03月10日 18:19

いやん、実物のほうが可愛いですよ。
首が据わったら、絶対品川まで行くのでランチしましょう。

別チームってことは、ホージンは?もしかして遂に・・・。

兼任先でも頑張ってくださいませ!
もし行き先がレンタカーだったら、検索改善希望〜。
エリア単位だと、絶対使わない営業所が入って、
結果ページがもんすごい長いんだもん。

投稿者 ちま : 2008年03月10日 18:38

コメントを投稿