« 生後80日の雑感 | メイン | 生後87日の雑感 »

2008年03月20日

 明日病院・・・凹

:::今日の出来事:::

今日の今頃は、栃木のオトーピーのお家に行って、
ミズキを見せて、温泉に入って、らんらんの予定だったのに、
みごとに家です。


昨晩、急に発熱して、寒気+関節痛で寝込んだので、
今日の出発が見送られてしまいました。


原因不明。
熱も37度前半でたいしたことなくて、鼻とか喉も痛くない。
ゐしだ君が言うには『遠足熱』らしい。


遠足前日、園児が興奮して熱出すっていうやつ。


確かに、ミズキ見せて、ウーとベーとグーグーやって、
首据わりも見てもらって、写真見て、お風呂一緒に入って、
みんなで西松屋に行って買い物して、、、
とか、すごい妄想してた・・・。だからなのかな。。。


今朝になって、若干の気だるさはあるけど、熱はさがりました。


ということで、さぁ明日出発だと思ったんだけど、、、
今度は乳腺炎っぽい。


右痛い。
変なシコリがあって、押すと痛い。


病院に電話したら、痛いところを押して授乳させたら引くから、
明日も痛かったら来いって、、、休日の総合病院は冷たいです。


言うとおりに授乳やってるんだけど、お風呂で見たら赤くなってた。
これマジで乳腺炎じゃないですか!?
熱はこれが原因?


ということで、明日もオトーピーの家には遊びにいけなさそう。
あぁ、温泉お風呂に入りたかったのに・・・。


ついでだから、明日、整形外科も行ってきます。


毎朝右手の中指と薬指がしびれて固まってて、
気になって調べてたら、
産後に『リウマチ』や『手根管症候群』を発症する人がいるらしく、
症状がまさにビンゴ。


重いもの(赤ちゃん)を長時間持つので、肩こりから来たり、
出産後の骨盤のゆがみから来る場合もあるらしい、
こっちだったら、マッサージでよくなるからいいんだけど・・・


なんか心配だなぁ。
ちょっとブルーだなぁ。。。


産むまでにいっぱい苦労する人と、
産んでから苦労する人といるよねー。。。
なんて、今日義姉と話していたところでした。


トホホ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/214


コメント

自分は乳腺炎になったことないのですが、あれってすぐ熱が出るらしく、その熱ではないかいな?

今年の正月にオセチ食べすぎで、シコリつくってもうて、白栓の場所もわからず、いつも行ってる助産院もお休みやったんで、助産師さんに電話相談したらひじにおっぱいの血流をよくするツボがあるらしく、60度のお湯を洗面器にはって、手首からひじまでジャポンと5分つける をやってみてといわれました。
ひじ湯をしたら半日はもうお風呂ははいらないそうで。

それしてて3日くらいしたら白栓が出てきてスパーンと取れたですよ。
#ひじ湯が効いたのかどうかはようわかりませんが・・・。
#ほんとは血流を良くして体に吸収してもらうのを狙ってたみたいなんで。

ってもう病院いったかな??
お大事にしてください。

投稿者 ミホヤン : 2008年03月21日 07:59

へー!ミホヤンありがとう。
何でお風呂がNGなのか疑問だけど、やってみる。

さっき病院で痛いマッサージをしてきたけど、
しこりは取れなくて、薬で治療になりました。
熱はすっかり下がってて、
炎症もまだ軽いほうだったので、まだよかったよ。

毎回右にトラブルがでちゃうの・・・
って、チョコレートを沢山食べた私が悪いです。
(ネタバレ)

投稿者 ちま : 2008年03月21日 11:21

コメントを投稿