« 明日病院・・・凹 | メイン | お風呂成功 »

2008年03月24日

 生後87日の雑感

:::ちびちゃん:::

昨夜は7時間も寝たミズキです。
今も縦抱き、左ひざで合計4時間近く寝てます・・・。
胸が張って痛いよぅ・・・

Image150.jpg


結局、栃木に1泊だけしてきました。
初旅行・初ドライブ・初温泉。
特に何って問題もなく、無事に完了。


オトーピー&オカーピーが思いのほか喜んでくれて、
ずっとどちらかが抱っこしたり、あやしたり。
カワイイかわいいと溺愛してもらいました。
嫁としても嬉しいし、親孝行した気分で幸せだった。


Xactiで写真を撮ったけど、HSDCカードをこのパソコンが認識しなくて、
旅行の様子がアップできません。。。



<ミズキ>
・ヨダレマンのため、スタイを標準装備しました。


・よくしゃべり、よく笑い、一人遊びの時間も増えました。
 (でも今日は抱っこdayでご機嫌斜め)


・お父さんによる腹筋運動のおかげか
 お臍がへっこんだ。紙おむつがあてやすい!!!


・ほぼ毎日1回ウンチが出るようになる。
 お乳を飲みながら、ウンウンきばりだして、ブリって言わせます。


・バスチェアで大泣き・・・。
 寒いらしく、バスチェアをベビーバスの中に入れる作戦成功。


・なんか急に身長が伸びた気がする。
 オトーピー曰く、足の指が長いから、背は伸びるはずだと。


・握力が弱いのかな、手の発達が遅いのかな?
 まだガラガラを握らないし、腹ばいもしない。
 脚力が強いので、ハイハイの前にタッチするかもって言われた。


・この前から、飲みが減った気がしてたけど、痩せたかも。
 ほっぺがすっきりして、二重も復活。




<母>
・やっぱり乳腺炎だった。でも初期、薬で治療中。


・旅行OKでたので、整形外科には行かず。
 相変わらず右手の指が痛い。
 更にひざ下も全部痛いので、正座辛い。


・オネーピーから、ダンボール第2弾が届く。
 絵本が数十冊、教材、おもちゃ、バスチェアー、ハイチェアー
 などなど・・・何も買わなくても育児用品が揃う今日この頃。


・早く大きくならないかなぁ、と取らぬ狸の皮算用ばかり。
 ギャン泣きday、抱っこdayが続くと、
 必要とされてると思う反面、精神的にも疲れちゃう。


<生活リズム>
まだ意味不明


昨日22:50 授乳
       グズグズ
0:00 おくるみで巻かれて就寝
7:50  起床+授乳
     お父さんの見送り、絵本
9:30 ねんね(腕枕で母もねんね)
10:25 授乳(添い乳左のみで寝る)
12:15 授乳(添い乳右のみで寝る)
     母 昼食
14:00 プレイマットで体操1セット
14:30 授乳+ウンチ
     グズグズ+座るなスイッチ発動
15:30 ねんね(縦抱き)
16:30 音楽 すぐにグズグズで縦抱き
17:00 ねんね(縦抱き)
19:00 お風呂
19:30 授乳
     グズグズの中、母 夕食
21:00 授乳クッションで少しだけねんね
21:40 授乳
     グズグズ開始


今夜はどうやったら寝てくれるか、頭が痛い。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/215


コメント

コメントを投稿