« お風呂成功 | メイン | 大失敗の連続 »

2008年03月28日

 今日で3ヶ月

:::ちびちゃん:::

ようやく待ちに待った3ヶ月のお誕生日が来ました。
この頃からお世話が楽になるということですが、どうなるでしょう!?
確かに最近、なんとなく過ごしやすい。


Image152.jpg
目がよく見えるようになったので、何でも興味津々みたい。



<ミズキ>
・突如として、夜5時間ぐらい寝るようになった。奇跡。
 (でも一昨日は2時間も泣いて、母も泣きくずれた)


・よく考えたら一日中よく寝てます。ひざで4時間とかざらです。
 あれれ?活動時間ってお乳を除いて5時間ぐらいじゃないかしら・・・。


・活動してる間は、もりもり元気に動いています。
 プレイマットの音がするおもちゃはよく叩いてるし、
 メリーちゃんには話しかけてるし、
 今朝起きたら、布団に横向きになって本棚を見てた。


・絵本を読むと、たまに大喜びする。
 表紙とか、表紙の次の白いページで大興奮するときがあったり、
 絵じゃなくて文字を凝視してたり、、、何考えてるんだろう?


・なん語増えた。
 「アンギューゥ」「ウッハウアー」とか複雑になってきて、オウム返ししにくい。


・最近、自分の買い物の用事・着付け教室以外で連れ出してないので(?)
 これといった目新しい変化はない。
 来週末、オネーピーのおうちに遊びに行って、英才教育を受けた
 甥っ子2人と遊ばせてみようと思う。


・そういえば、着付け教室で寝かせてたら、
 着付け人形の京子ちゃんを相手にウンセウンセ遊んでた。
 でも京子ちゃんは人形だから微動だにしないわけで、
 人間不信になってはいけないと、先生が抱っこしてました。



<母>
・一昨日ノイローゼ一歩手前まで来たけど気分は復活。


・インフルエンザ、乳腺炎ときて、今度はゐしだ君の風邪がうつりました。
 喉が痛い。鼻の奥が痛い。踏んだり蹴ったり。


・ちなみに腰も痛い。骨盤矯正行こうかしら。手足の痺れも取れないし・・・。


・首がまだ完全に据わってないけど、そろそろB型ベビーカーでお出かけできる
 準備を整えていこうと思う今日このごろ。
 オネーピーの家、会社、parumamaん家、みっちゃん家、イタリア語教室、
 行きたい所はいっぱいあるのよね。
 来週、病院の乳児検診に行って問題なければ遠出開始予定。




森山中の村上さんが結婚ですか・・・。
記者会見の着物は黒引き(武家の花嫁衣裳)でしょうか?
帯は文庫のように見えるんだけど、立て矢じゃないのかしら???
刺繍の半衿だし、ちょい崩しなのかしら?
きれいだなー。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/217


コメント

コメントを投稿