« 泣かす育児を見直す | メイン | ミズキの誕生記念育樹 »

2008年04月15日

 みずき いっぱいいっぱい

:::ちびちゃん:::

みずきです。


さいきん、へんなことが いっぱいあったり、
しらないところに つれていかれたり、いろんなことがありました。

だから、よるになると、
また しらない なんか へんなことが おこるかもって
こわくなって いっぱい泣いちゃいます。


そしたら おかあさんが べびぃかーを
『対面式』にしてくれました。


いつでも おかーさんの かおが みえて
みずき ちょっと おでかけが こわくなくなりました。


------------------------------
じびか に でびゅーしました。


これ、きらい。
おばさんが みずきの あたまを ギュウギュウ おさえて、
しらない おじさんが、みみ と はな に へんなことするの。


でも、もう へんな おじさんとは バイバイ したよ。
おかあさんが『お耳の炎症治ったよ』だって。


おちちを飲んでるときに、おみみに じわーってするへんな水を
おかあさんが入れるのも バイバイ だって。
あれ、きもち悪かったから うれしいな。


------------------------------
このまえ、『お宮参りの写真』っていうのをやったよ。


しらない おねえさんが キャーキャー ワーワー
へんな顔とかするから おもしろかったの。


おもしろいなーとおもったら、まぶしかった。
ピカって まぶしいの なんだったんだろう。


SANY0096.JPG


これ、おかあさんが『まあ君に似てる』っていってる。
だれ?みずきなのに、おかあさん わからないのかな。


------------------------------
おじいちゃん と おばあちゃん って人にも あったよ。


おばあちゃんが かーでがん あんでくれてた。
おじいちゃんが おにわを あんないしてくれた。


みずきは グーグー いってみたり、ひもを ぎゅって しただけで
あいどる になれました。


SANY0080.JPG


そういえば、おかあさんが「おかーちゃん」って いうひとに
みずき ぶろぐをかいてって いわれました。
おかあさんの おかあさん だから おばあちゃん?


こんど だっこしてね。


------------------------------
いとこの おにいちゃんたちにも あったよ。


おにいちゃんたちが べびぃかーを おしてくれたの
いつもより おそらが ぐらぐらしてた。


おにいちゃんの いえで みずきが おねんねしてたら
いっぱい ぬいぐるみが ふってきた。


スヤスヤ いいきもちになると、おおきなこえが きこえて びっくりした。


おにいちゃんの いえは 『動物園』 っていうんだって。
おばちゃんが 言ってた。


------------------------------
そんな かんじ。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/227


コメント

みずき殿。
おばーちゃんはひどかろう(T.T)
あと、あいどるおめでとう。
あと。うん。まぁ君に似てる。だから余計にあいどるだねww。
女の子になれるのはいつかなぁ。たのしみだね。
そのひのために日々しょうじんだよ。

あ。。しょうじん、分かる?

投稿者 niku9 : 2008年04月16日 20:25

おかーさんにきいたら 「おかあさん」っていうのは、
『母親によせる信頼と同じ物を感じる人に
 親しみを込めて言ってるのよ』って いってたから
おばあちゃんじゃ ないのね。

でも こんど だっこしてね。

しょうじんは、いんほしーくジショ でしらべたよ。

http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=0&lp=0&sm=1&sc=&gr=ml&qt=%A4%B7%A4%E7%A4%A6%A4%B8%A4%F3&sv=KO&se=on

みずき まいにち ちっちゃいよ。

あれ?みずきの おかーさんも ちっちゃいよ?

うーん??

投稿者 みずき : 2008年04月16日 21:19

みずき殿。

そのしょうじんは、ちょとちがうぞ。
はし、の はし、をもって、はし をわたる。

ひび、につく しょうじんはそれではないぞ。
日々、につくのだ。

おばーちゃんじゃなく、一安心。
こんどだっこするよぉ。でもみずき殿はまだやわらかいので、首が確実に据わってからにするぞ。


・・・こわしそうで^^;

投稿者 niku9 : 2008年04月17日 14:55

おかーちゃん こんにちわ。

ミズキングは黄昏泣きで、ギャンギャン制御不能です。

首はほとんど据わって、体に付いてくるようになりました。
うちの子だから、多少乱暴に扱っても大丈夫です。

春先の雨がおさまった頃、会社に遊びに行きたいです。
うちも、いつ来てくれてもOKですよ!

投稿者 ちま : 2008年04月17日 16:11

コメントを投稿