« みずき いっぱいいっぱい | メイン | 生後112日の雑感 »

2008年04月16日

 ミズキの誕生記念育樹

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

まだ育児が始まったばかりで、
つらいよーと泣き言を言っている最中でしたが、
ピジョンがやってる「赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」に応募してました。


そして今日、当選のはがきが来ました。
やったー!


Image162.jpg


はがきって言っても、木製。
何の木だろう?いい匂いがします。


ということで、
茨城の山に、ミズキの誕生を記念して1本の木が植えられます。


ミズキは第22回の植樹ということですが、
今までに8万本、総面積で東京ドーム6個分以上も
植樹が行われてきているそうです。


ピジョン株式会社|CSR活動|赤ちゃん誕生記念育樹育樹
http://www.pigeon.co.jp/csr/ikujyu.html


これからミズキが生きていく時代は、
もっとエコロジーな配慮が必要になっていくだろうから、
ミズキが自然の大切さを分かってくれたらいいな。


あと、ミズキ達が生きてる間、少しでも自然破壊とか
天変地異みたいなことが起こりませんように。


なんて、、、
ちょっと自分の生活を見直すところから始めないと、
こんな事を言える立場じゃないなと、反省しつつ・・・。


とにかく、大きくなったら家族で遊びに行こう!


あ。おじいちゃんの家付近から、国道1本でいけるじゃないか。
偶然だけど素晴らしいわ!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/228


コメント

コメントを投稿