« 生後112日の雑感 | メイン | ハル君ご対面 »

2008年04月20日

 ふあんなよる

:::今日の出来事:::

みずきです。


今日は、2歳のこうちゃんの おうちに あそびにいきました。


・・・そして、おかあさんの、おそろしい いちめんを 見てしまいました。


こわくて、、、おっぱいが ないと ねむれません。


------------------------------


今日は 『餃子パーティー』 というもので
おとなだけが おいしいものを たべる あつまりでした。


こうちゃんが とうもろこし の入った ボールを
ぐるぐる まわして あそんでいたら、みごとに ひっくりかえしてました。


(みずきは まだ ゴロゴロころがれないから ただ見てただけ)


ゆかに つぶつぶコーンが いっぱい転がりました。


こうちゃんは 怒られるとおもって
にげていって、おちゃを のんだり フォークで あそんだり。


そしたら、みずきのおかーさん、
こうちゃんから フォークをとりあげて、


『お片づけしなさい』


『今はフォークで遊ぶ時間じゃないでしょ』


『一つずつボールに戻してこようね』


『お片づけしようね』


『じゃぁ一緒にお片づけしようねっ』


って、たぶん さいごのほう 怒ってたとおもう。。。



なんだかんだ、こうちゃんは いやいやして、
けっきょく こうちゃんママが かたづけしてました。


そしたらこんどは、


『お母さんに、ありがとうは?』


『あなたがやらなきゃいけないこと、お母さんがしてくれたんだよ』


『ありがとうはっ?』


って、こうちゃん ありがとう しなかったから
たぶん さいごのほう 怒ってたと おもう。。。


で、


『うちの子なら ビンタするね』

って 言いました。


・・・


「うちのこ」って みずきの ことだよね。

ちびった!!!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/230


コメント

コメントを投稿