« ふあんなよる | メイン | 生後118日です »

2008年04月22日

 ハル君ご対面

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日はがちゃぴん家へ遊びに行ってきました。


ミズキは産まれる3日前に、お腹越しに会ったことがあるので、
どんな反応が見られるかなと、ちょっとワクワク。


maru*chima: がちゃびん家訪問
http://centimeter.jp/blog/2007/12/2007-12-25_01.html




うちとお揃いのプレイマットの上に二人を置いてみました。
二人して何見てるのかな?


P1010405.JPG



寄り添って、兄弟みたいでキャワイイ。
お母さん二人は、喜んで写真取りまくりました。


SANY0016.JPG


ミズキ顔デカっ!?


いや、それはさておき、ミズキより3ヶ月お兄ちゃんのハル君は、
寝返りも自由自在で、おてても上手。
ミズキに触れようと積極的に手を伸ばしてきて、微笑ましい感じ。


子供って、子供が大好きなのねー。
子供同士が触れ合う姿って、すごくキュートです。


そしてこの後、元気いっぱいのハル君に襲われたミズキング。


日ごろ、母を蹴ったり引掻いたりするんで、
もしかして反撃したりするかなーと思ったけど、
やっぱり3ヶ月の赤子なんで、びっくりして泣いちゃったりしました。


#ハル君は悪くないよー。


ハル君は、ミズキに覆いかぶさった初めてのオトコになりました(笑
でも、ミズキはバンブー父ちゃんのほうがお気に入りみたいでした?



ミズキがハル君のことを覚えてて、
なんか感動的な再会シーンでも見れるかと思ったけど、
まぁ、二人で遊んだりするのは、まだまだ先なのね〜。


当たり前か。




6ヶ月。


0ヶ月・1ヶ月の頃は、3ヶ月も永遠に来ないんじゃないかと思うぐらい
途方もなく遠いことのように思ったけど、振り返ればあっという間。


ミズキも、すぐに6ヶ月になって、コロコロ転がって遊ぶのかなー。
楽しみだなー。


その頃、ハル君はもっとお兄ちゃんになってて、
二人がじゃれあって遊ぶ姿が見れるかな。


そんな姿が見たいから、また遊びに行かせてください。


がちゃぴんの、もっちりシフォンはもっちり美味しかったです★
今度、私も余裕が出てきたら、何かご馳走しますわ。

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/231


コメント

今日は電車お疲れ様〜。
ミズキングはいい子ちゃんでしたね。聞き分けがとっても良くて感動しました。

手の使い方はこれからどんどん上手になるよ。
私もハルが3ヶ月のときに5ヶ月の赤ちゃんのお手手の使い方にびっくり
したよ。赤ちゃんにとっての一ヶ月はすごく違うんだね。

# ところで3ヶ月前のハルは髪の毛があんまりないね(汗
# 今見ると驚きです。

なんかハルは瑞希ちゃんに障りたくってしょうがないようでした。
親の前で襲ってたしなー。手が早いなー(汗
# ごめんね。瑞希ちゃん。

懲りずにまた遊びに来てよー。

投稿者 がちゃこ : 2008年04月22日 22:34

おおっ。いいなぁ。
ほんと不思議なくらい同じような時期にみんな2世誕生やったしみーんなならべたら面白いやろなぁ。

しかしみずきちゃんだんだんおとーさんに似てきてるね。

ふたりともかーわいい。

投稿者 ミホヤン : 2008年04月24日 14:46

がちゃこさん
帰ってきてからのミズキングは、左右のお手手を顔の前で組めるようになってました。
ハル君の刺激かな〜。
電車は大変だけど、ぜひ家にも遊びに来てください。

ミホヤン
並べたい!ぜひそれやってみたいわ。
ひよこクラブをジャックできるね。
トモチーに会いたいよー。

投稿者 ちま : 2008年04月24日 16:36

コメントを投稿