« ハル君ご対面 | メイン | お食い初め in 銀座 »

2008年04月24日

 生後118日です

:::ちびちゃん:::

後ちょっとで4ヶ月ですって、早いわー。


そんな彼女の行動は、いつもながら意味不明です。
またしても変革期に突入の様子。


Image177.jpg
某所にてハッピーターン二刀流を披露するミズキ氏


<ミズキング>


・最近、父に目元が似ていると言われます。


・夜、寝なくなった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 1〜3時間おきに起きます。がっくり。
 昼寝も30分〜1時間ぐらいに減少。


・おくるみに巻いてもすぐに起きてしまう為、
 父は唯一の寝かし付けテクを失いつつある。


・そしてお目覚めはいつも不機嫌。
 「ア・・・ア・・・・・ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ー!
  ギャァァァァァーーー!ウヴァーーーーーーアアアアアン!」


・授乳回数増。4月に入ってからは、3〜4時間間隔で、
 6・7回でまわせたのに、今週は2〜3時間間隔で、8回以上。
 また大きくなるのかな?
 お出かけが多すぎて、刺激が多かったのかな?


・一人で遊ばせてると数分しか持たなくなる。飽き性なのかしら。
 目を合わせると笑うんだけど、放置してるとギャン泣きに変わり、
 抱いても大泣きの嵐で、耳鳴りがします。
 飽き性で泣き虫。B型だしな〜。


・手足の動きが活発になる。
 手はヒラヒラ眺めるから、顔の前で組み合わせるに発展。
 バウンサーの熊のおもちゃも、回しているように思える。


・握力もパワーアップ。抱っこのときに母のあごを
 ギュっってしてくれるのが、かなり痛い(母は3箇所負傷)


・キー。キャーって金切り声が復活。
 こうちゃんかハル君のを聞いて思い出したのかな?
 これが不満なのか興奮したときの声なのか、判別付かず。


・着付けの先生に、ハッピーターンを口に入れられる・・・。
 ちょっとしたオイタのつもりだったみたいですが、
 バァバと暴れる乳児のタイミングが合ってしまいました(爆


・そんな先生に抱っこされると、最近妙に不機嫌。
 母が認識できたからだって言われたけど、先生が寂しそうで胸が苦しい。



<母>


・完母なのに例のが再開。授乳や抱っこしてるとクラクラします。


・白髪が増えている気がする・・・・・。
 分け目にいくつかあったけど、サイドにも出たよ!?


・口がおぼつかなくなる。脳みそもウットリしてる気がする。
 話そうと思ってたことをメモしてないと、忘れてしまうらしく、
 がちゃぴんに話したかったことを全然話さないで帰ってきてしまった。


・がちゃぴん家でも少し話題になったけど、
 このぐらいの乳児に我慢って言っても、何をさせればいいんだろうと考える。
 お乳、睡眠、オムツ換えとかって、我慢させたら健康・衛生状態にひびくし、
 まぁ、家事してるときにちょっと泣いてても、待ってねってぐらいなのかな。
 と考えつつ、泣いたら抱っこしてしまう自分。


ヴ。不機嫌お嬢さんが目覚めました・・・。
もうちょっと休みたいよー。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/232


コメント

そうなんです。忘れます。
私もメモするようになりました、、、
後、食料とか家にあるのに忘れて買ったりすることもあり、ちょっと凹みます。

投稿者 がちゃこ : 2008年04月24日 21:37

私、朱肉を買うのを頼まれて、3回忘れました。
ホントに職場に復帰できるのか、不安だよねー。
あとドモルのも何とかしたい。

今日のミズキング寝ません。もう23時なのに・・・。

投稿者 ちま : 2008年04月24日 23:43

おお、もう4ヶ月なんだ。
はっやいなぁ。

・・なんか脳みそがうっとりしてくるのわかる気がする。
本とか新聞を読むのがすごく遅くなりました。
年のせい!?

投稿者 ミホヤン : 2008年04月25日 14:50

へー私は本読むの早くなったよ。
おしゃべりが格段に下手になった気がする。

トモチーが1歳9ヶ月って言うのは、
早いなぁと感じる以上に、なんか驚きだよ。
あんな小さかったのにね。
最近月日がたつのが恐ろしく早いですね、そら年も取りまっさ。

投稿者 ちま : 2008年04月25日 18:08

コメントを投稿