« 大失敗の連続 | メイン | 3ヶ月 乳児検診 »

2008年04月01日

 みずきのたわごと

:::ちびちゃん:::

みずきです。


このまえから みずきのお鼻が ズビズビいいます。
ときどき のどがへんなかんじになって、ケホケホってします。


おかーさんが 『お風邪だね、早く直そうね』って言います。


このまえ、おかーさんが「おかぜ」のときは、


『一緒に寝ちゃだめなの、お父さんと寝ててね』
『お世話できないの、ごめんね』


って言ってたけど、みずきは おかーさんと いっしょにねてるよ。
おせわ なんて したことないよ。
だれに ごめん すればいいの?


「おかぜ」ってなに?


お鼻にいろんなのをつっこまれて、へんなことされるし、
あかいお水を くちにいれたり、さいきん おかーさんは へんです。
たぶん、「おかぜ」って嫌なことだ。


おとーたん たすけて。



そういえば、おとーたんが おうちにいます。


『具合が悪いから会社休む』『家で仕事する』って いってて
あさ 「おみおくり」 をしませんでした。


おかーさんは
『お父さんはお家にいるけど、いないことにしよう。今日は当てにしちゃ駄目なの』
っていってます。



なんかい 見ても いるんだけどな。


おとーたんって、 いたり いなかったり、いるけど いなかったり、
みずきも おおきくなったら、いるけど いないって、できるように なるのかな。


おかあさんとは ちがうのね、
おとーたんって ふしぎだ。



おかーさんは、まいにち みずきのこと 「かわいい」っていうけど、
たぶん ちがうの。みずきは「じだいの さいせんたん」なの。


みずきが おはなしすると、みんな みずきの言ったことを まねするの。


でも、きのう、「ぐーぐー」って言ったら、
おかあさんは、『グーグル』っていいました。


みずき 「ぐーぐる」しらないから、
まねして 「ぐーぐゅぅー」って おへんじしました。


おかあさんは ニコニコしてたけど、
みずきには せつめい できない むずかしいことだって こまってました。


「るー」が いえるようになったら おしえてくれるかな。


今日は えいぷりるふーる だけど、
「ぐーぐゅぅー」が言えるのも ほんとだよ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/219


コメント

このシリーズ継続希望です :-)

投稿者 niku9 : 2008年04月02日 12:24

ciao niku9. come stai?

あらー、うちのミズキったら、ブログ書けるのね、
やっぱり天才だわ。

じゃぁ、インフォシークって言えるようになるまで
連載しなさいって伝えておきます。

投稿者 ちま : 2008年04月02日 13:36

コメントを投稿