« お食い初め in 銀座 | メイン | 生後130日のミズキとGW »

2008年05月04日

 手作りおもちゃ 何号?

:::ちびちゃん:手作り:::

世の中はゴールデンウィークだそうですが、
ずっとお休みで遠出も出来ない私には、余り関係なく・・・。
ちくちくとお裁縫してみました。

Image192.jpg


奥にあるのが、parumamaにキットをもらった、
「ガラガラうさぎ」さん。
後に作ったピンクのほうが、バランスよく出来ました。


マジックテープで、手や足に付けてあげると、
動かしたときに鈴が鳴って、ちょっと楽しいらしい。
おててが上手になったミズキは、耳をつかみにかかります。


手前にあるのは、「ヒラヒラさん」。


この前、ベビーザらスに行った時に、
TINY LOVE のプレイマットのオプションおもちゃに、
似たようなのがあって、ミズキが面白がっていたので、
『こんなん作れるやん。』と思って、それっぽいものを作りました。


TINY LOVE クラゲさん


まず、プリングルスを買ってきて食べ、フタを輪に切り抜く。


タオル地、ポリエステル、綿、
固い布(バイアステープだけど。。。)、フェルト、フリース、とか
適当に余った布を細長く切って縫う。


さわり心地が全部違うようにと、一つはビーズを編みました。
一つは布の中に玉を入れました。
布の中に、カサカサ音のなるビニールをはさもうと思って忘れてしまいました。


そして、がらがらウサギで余ったタオル地を
プリングルスフタに包むようにしながら、
細い布を挟み込んで縫ってしまう。


青森のねぶた祭りで跳ねた時の鈴があったので、
真ん中につけました。


今思えば、真ん中くりぬかずに、
綿を詰めて、TINY LOVEみたいに顔を作ればよかったかな。
でも、色んなものを握り始めたミズキには、
輪っかでよかったかも。


今日、ベビーカーの幌にクリップをつけて、吊るして歩いていましたが、
家でしか遊んでくれませんでした。


・・・。
最近、変革期が終わって夜寝るようになったけど、
今度は毎度の寝かし付けができず、縦抱っこが効かなくなり、
イライラして退避中です・・・。しくしく。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/234


コメント

コメントを投稿