« 母の日の母 | メイン | 3〜4ヶ月検診とBCG予防接種 »

2008年05月13日

 戦い中

:::今日の出来事:::

その1:地震


この前の茨城の地震で、東京も3の揺れがあった時、
以前に比べて、動揺しなくなったなぁと思ったところでしたが、
状況を確認しないと落ち着かないのは、変わらないようです。


見たら怖いんだけど、地震のニュースだけは目を離す事が出来ず、
中国の地震は、、、眩暈がします。


特に、小学校倒壊のニュースは・・・


人間って無力だわ。


明日、でかける時に義援金を送ろうと思います。


義援金募集 - 献血・ボランティアの日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/1394.html


インターネット募金「中国大地震救援金」 - Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301007/index.html


sany.JPG
ミズキング ブラックバージョン
#「ちょっといいこと楽天」では何にもやってないのね・・・。
#なにが災害復興支援だよ。
#ケっっっ。我ながら腹立たしい。ちょっともよくない。




その2.脂漏


全然、話のレベルが違うけど、ミズキの頭が脂漏でいっぱい。
黄色いかさぶたが、いっぱい。


ちょうど大泉門のあたりで、フケっぽい状態だった頃から、
「触るな」「いつか治る」って周囲に言われ続けてたので、
特段何もしてなかったら、臭ってきた・・・。


そしてすごい黄色く固まっていたので、
小さいのをはがしたら、その部分の髪の毛も抜けてしまい、凹んだ。


ごめん、ミズキ・・・(猛反省)。


まだ赤くなったり、汁が出たりしてないから酷くないと思うので、
昨日から、ベビーオイルをつけてふやかして、
ゴシゴシと洗っています。


ふやかして、洗って、ブラシでなでたら取れるって調べたんだけど、
ブラシで取れた塊には、やっぱり髪の毛が・・・・・・。


明日からはブラシやめて、少しずつでも脂を落としていこうと思います。
かなり凹む。




その3.猫


家の外にベビーカーを置いてたら、マーキングされました。


makiukiのまきにょさんが、
アビちゃんにオシッコをかけられた靴を履いてきた日のにおいがします。


洗えるところは洗ったけど、完全には消えてないみたい。
そして、洗えない所にもかかってます・・・。

ミズキが直接触れるところじゃないから、衛生面は大丈夫だと思うけど、
マーキングって繰り返されるのかしら?


いろんなスプレーをかけて臭いと戦っています。

ここから続き

コメント (5) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/238


コメント

makiukiのまきにょです。
においは完全には消えません。そして繰り返されます。
もうそのカートはネコのものです。

投稿者 匿名 : 2008年05月14日 14:32

脂漏ってうろこみたいなやつ?
あれウチもあって、小児科の先生がお風呂の時ゴシゴシとっちゃって大丈夫ですよ。って教えてくれたんで、ゴシゴシしてたらきえたよ。
乾いてるときに触ると確かに髪の毛一緒に抜けるんだけど、キレイにとれたらまた普通に生えてきましたよ。
オイルも何もつかわんかったんでふやけて取れてたんだか何なんだかなぞですが。適当だなぁ。

投稿者 ミホヤン : 2008年05月14日 17:33

まきにょさん。

色々調べたら、1本4000円クラスの除菌スプレーだと消えるそうです。動物病院に行けば少し分けてくれるらしいです。
私はそこまで出来ないので(レンタルだし〜)、グレープフルーツの香りをつけて、リセッシュもしました。
(あれ?リセッシュで相殺されてないかな??)

今日かつぜんに行こうと思ってたけど、脂漏との戦いに敗れて行けませんでした。しくしく。


ミホヤン先輩

なんかね、ゴシゴシやっても日に日に広がってる感じ
だったの。お風呂中もふやけたりしないんだよね。脂がはじいてたのかしら?

で、オイルを付けたら少しずつほぐれて来たんだけど、昨日はがれ始めたので、つい意地になってたら、やりすぎたみたい、、、、

今朝起きたらおでこが赤くて(オイルでかぶれたかも)、地肌に傷もあって病院行きました(涙)
傷を放置すると「とびひ」になるからって、ステロイド剤も出たよー。
あーーーーーー凹

投稿者 ちま : 2008年05月14日 18:44

ちまP、この投稿フォーム、firefoxで名前を入力したあとにコメントにフォーカスが移ると名前が消える現象がありますぜ。バグジラお願いします。

しかし除菌スプレー4000yen!欲しいけど買えない。しかも部屋中しなきゃだから足りない・・・

投稿者 まきにょ : 2008年05月16日 13:23

Pです(笑。
前も名前が抜けてたからおかしいなぁと思ってたんですが、今、ログを確認しました。

2008/05/16 13:17:32
HTTP_USER_AGENT:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
REMOTE_HOST:gw.turbolinux.co.jp

解析タグをきちんとはめてないんだけど、時間から確かにFirefoxで書き込んだ時のものと思います。
Firefoxはインストールしてないので、再現確認してないんですが、たーぼの人が言うなら確かですよね。

うーん。
私もmovabletypeのDB再構築に、毎度苛立ちを覚えていたので、別のソフトに乗り換えようかなぁ。
っていうか、DB移行とかもぅできない。
まきにょさん、遊びに来たついでにブログ移行してくださいー!あとね、作りたいサイトがあるけど、さっぱりできまちぇん。まきにょ先生〜。

投稿者 ちま : 2008年05月16日 14:38

コメントを投稿