« 3〜4ヶ月検診とBCG予防接種 | メイン | えっ!?もうすぐ5ヶ月 »

2008年05月19日

 あ”〜づかれだ

:::今日の出来事:::

子供の睡眠時間と、母親の精神衛生は正比例する我が家の方程式。


ここ3日連続で、夜の授乳後に寝なくなりました、、、
しかも、今朝は3時〜6時まで元気に起き続けてくださったので、母ダウン。


嫌味の一つも言いたいけれど、
ほっぺたグリグリしても逆にご機嫌になってしまうお嬢さん。
このストレスは何処へ発散すればいいのでしょう?
(ゐしだ君が直球ストレートの犠牲になっています)


ところで、土日にオトーピー宅へ遊びに行ってきました。
驚くほど、じじばばの溺愛度が増していました。



<じじ>
・嫁 『着物の先生が、孫だ孫だって可愛がってくれるんです。』
 爺 『いいえ、みずきちゃんは僕の孫です、ね〜ミズキちゃん(がばっ)』


・隣の人とであったので、「孫です」と自慢げにミズキを披露する爺。
 ミズキはニコリともしなくて


 『それでいい。人見知りも成長。
 誰にでも笑うようじゃぁ危ないんだよ、ねーミズキちゃん、
 あぁ!僕には笑ったよ、にこ〜ってしたよ〜!(でれでれ)』


 これが「カミソリの△△(本人談)」「抜き身の△△(本人談)」と
 某所で恐れられた人なんだろうか・・・?


・今回ミズキに投げかけられた褒め言葉は『聡明』
 ・・・ミズキングごときがたどり着けるのでしょうか。


<ばば>
・出かけるたびに、西松屋と何とかってお店で子供服を買って来るらしく、
 あの家に、また子供服が1ケースほど増えていた。
 (折角買ってもらうなら、西松屋じゃなくて・・・・・・・)


・もうサイズアウトしてしまう、60cmの冬物から120cmまで、
 目に付くものはみんな買ってくれるみたいで、服に困りません。
 (なぜかみんなロンパース)


・重いから抱っこしないと言いつつ、抱っこしてはちゅーしまくってた。


ということで、例のごとく授乳の時以外は
ミズキに触れることのない2日でした。


ミズキはバウンサーに座って愛想を振りまいたり、
抱っこされてあちこちきょろきょろしたりしてたら、
『何にでも興味を示して将来が楽しみだ』とまで言われました。


母も楽しみに思うけど、予想以上に大きなイメージが浮かんでるようでした。


みんないつでも抱っこしてくれるから、泣かないでご機嫌のミズキちゃんは
『なんて手のかからない子だ』と言われたのですが、
よそ行きモードだからなんですよ。。。って何度言っても信じてもらえなかった。
歩く音でも泣く子がいるらしいけど、 神経質じゃないだけマシかな?


<予言の類>
・突然、頭をグリグリして回転し始めたのをみて、寝返りがもうすぐだと。
 (頭を軸に回転するらしい)


・うつ伏せにすると、足を上に上げてお腹で支えちゃうので、
 ハイハイしないかもと言われた。
 そういえば、私はお座りの姿勢でお尻スリスリ型でした。



予言じゃないけど。可愛い可愛い、の反面、「男顔」だって断言されました。


最近、ちょっと見た目の可愛さが増したと思うんだけどなぁ・・・


ニコニコミズキを携帯で動画を撮ってみたけど、
どうやったらアップできるか調べきれず、
楽天ブログに載せようと思って挫折。


メール返信でも載らないし(3Gだから?)、
ヘルプが更新されてなくて、新しい管理画面と操作違うし、
いまだに対応機種がvodafoneって書いてあるし・・・
不親切って言うか、サービス提供側として失礼だよー!

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/240


コメント

動画難しいよね。
見るのは簡単だけど。。。。

>不親切って言うか、サービス提供側として失礼だよー!

伝えとく?それとも伝える? :-)

投稿者 niku9 : 2008年05月21日 15:55

ん〜・・・微妙。
そんなことより、早くミズキをお風呂に入れて、
ヘキサゴン見なきゃ。

投稿者 ちま : 2008年05月21日 19:05

コメントを投稿