« ミズキング動画 | メイン | ビシャビシャ!!の瞬間に出会った »

2008年05月25日

 例のとんかつ屋デビュー

:::喰いいぢ:::

赤ちゃん楽しみにしてますってお手紙を貰っていたので、
ミズキをつれて、銀座の例のとんかつ屋に行ってきました。


#今日はプライベートな話題があるから、店名伏せます。
#気になる人はメールください。


4ヶ月にして2回目の銀ブラ(死語?)とは、
ミズキおしゃれさーん。なーんて言いながらウキウキして行ってきました。


おいしかった、にくじゃが。
おいしかった、蕗とウド。
おいしかった、焼きアスパラと紅茶豚。
おいしかった、岩牡蠣のフライ。
おいしかった、有機野菜の白和え。
おいしかった、ロースカツ。
おいしかった、ウニ丼。


やっぱり、おいしかった(落涙)


二人で3万2千円・・・・怖い(ちーん)。


最近、予約していくと最後にウニ丼を出してくれるそうです。
この前までウニが苦手だったんだけど、
玉寿司で大将が他と比べるなって言ったウニを食べてから、
美味しいのだけ食べれるようになりました。


怖いね。


ウニ丼、湯葉と海苔と葛あんが絶妙で、
あったかいご飯と冷たいウニの組み合わせが新鮮でした。


Image202.jpg
おっと、ミズキにはまだ早いです。
(豚肉は9ヶ月から、ウニは・・・?)


とんかつ屋の息子さんのお子さんは、もう2歳になるそうで、
子供話なんか少ししたりして、銀座なのに相変わらずアットホームでした。


来月から離乳食なんて話をしたら、
お父さんと息子さんが喜んで作るよって言ってくれて、
まじで行こうかな、平日の昼間。ウフフ(いくらだよ・・・)。


ちなみに、そのお子さんは、毎日ここの離乳食を食べて育ったためか、
保育園のご飯を食べずに、おなかぺちゃんこにして帰ってくるそうです。


すごいね。


さすがに、おかーちゃん、そこまでの財力はないよ、ミズキちゃん。


うちの子も、「給食おいしくない」って言う子に育つかなーなんて言ってたけど、
ちゃんと目の前に出されたものは、
ありがたく最後まで食べて帰ってきて欲しいです。


ちなみに、とんかつ屋の親戚の子が、うちの会社の07新卒。
4シマぐらい向こうに座ってました。
世の中狭い。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/243


コメント

いきましたかー。
ついにミズキ殿もでびゅーしちゃいましたね。
このぉ贅沢ものめぇ。

で、WEBAPIにうに丼が出る。と。ぎゃー。
食べたくなったじゃないですか。。。。

投稿者 niku9 : 2008年05月28日 10:28

WEB API、「ハナミズキ」ばっかり出たりするんでランキング市場のアフィリエイトに変えようかと思ってましたが、引っかかる人がいましたか。ウフ。

冷凍で送ってくるものより美味しいと思うので、とんかつ屋にいってください。ぜひ。

今日もミズキにギャン泣きされました。ヘコヘコ。早く変化終了しないかなー。

投稿者 ちま : 2008年05月28日 11:44

コメントを投稿