« 例のとんかつ屋デビュー | メイン | うつ伏せ訓練中 »

2008年05月26日

 ビシャビシャ!!の瞬間に出会った

:::ちびちゃん:::

今日で生後150日です。
明日は児童館で親子手形を作ります。
明後日は着付け教室で、ミズキはで5ヶ月になります。
その後は雨なので引きこもります。
週末はママサークルと、幼児安全法の講義です。


むんっ。


今日は、ベビーマッサージに行ってきました。
全然本格的じゃなかった・・・のが残念。
保育サロン主催の無料のものならこんなものよね。


でも、ミズキのお友達&ママ友作りにもなるし、
かーちゃんがんばって、イベントに出かけます。


ところで、最近暑いです。
まだミズキは一人で寝てくれないので、
寝かし付けは抱っこですが、母子共に汗だくです。


お風呂に入れたのに、額に汗かきながらお乳を飲み、
肌着をぬらしながら寝入っていきます。
何か対策せねば・・・


そんな悩みを抱えながら、今日、お風呂に入れてたら、
ミズキ氏はおもむろに左手を湯船に当てて、
ビシャビシャと水しぶきを2回飛ばしました。


『おおービシャビシャするのー、すごいねー、あははー』


なんて笑ったもんだから、母の顔をじっと凝視して、
ニコってしたかと思ったら、


ビシャビシャビシャビシャビシャビシャ!!!


『あははー』


ミズキ、凝視して笑い、


ビシャビシャビシャビシャ!!!


って、母の反応を確かめて、繰り返したのよ!
この瞬間、ミズキの脳みそで何かが閃いてくっついたんだよね!
正直、感動した。


そして、今日のこのお風呂の時間の中で、
『ビシャビシャするのー?』って言うと、
ビシャビシャしてくれるようになりました。


すごい!
子供すごい!
人間すごい!
そんでカワイイ!
父、帰って来い!


母が水面をビシャビシャすると、気が付いた時だけ真似しました。
(おしゃぶりに夢中のときは無理みたい)


正確に水面を叩くことはできないので、
空中を掻いたり、左ひざを叩いたりもします。


右手を動かしてやらせてみたんだけど、
左手しかやってくれませんでした。
(左利きになるのかな???)


どんどん成長ミズキちゃん。


ここ数日、プレイマットもハイローベットもバウンサーも嫌がるので、
お布団に置いてみたら、左右に転がるようになりました。


転がっては横になるだけで戻ってきてしまい、
宙を見つめて悩んだり、何か独り言をつぶやき、
また転がってみたりしています。


トライアンドエラーって感じで、寝返り練習みたいです。


これまた楽しみ。
寝返りの瞬間も見れるかなー。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/244


コメント

コメントを投稿