« ビシャビシャ!!の瞬間に出会った | メイン | うつ伏せ訓練中2 »

2008年05月27日

 うつ伏せ訓練中

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

今日は寝返りの練習をせず、仰向けで泣きます。
なので、転がしてみました。
超ご機嫌です。


SANY0125.JPG
<お父さんに甚平型ロンパースを買ってもらいました>


オトーピーのところに行ってから、よく笑うようになりました。
うつ伏せにしたときの持ち上げ角度が上がった気がします。
足は下がってきて、エビゾリじゃなくなってきた気がします。
お顔を上げて、すんごいキョロキョロします。
3分ぐらい持ちます。


よく見えるだろうと思って、
試しに、お母さんが目の前で寝返りをしてあげました。


だって、寝返りする子が周りにいないんだもん。
誰にも教えてもらえないから、お母さんが教えます。
月齢の近い子より、うまいと思うよ。
見本も大きいからよく分かるでしょう?
わかったかな?



日曜の晩から、なんか寝かし付けが変わってきた気がする。
また変革期に突入したかも。
すごい緊張した面持ちで、お昼寝しています。
ドキドキ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/245


コメント

おおっ。
笑顔初めて見ました。
愛らしいねぇ。
オトーピーもそらメロメロだねっ。

私もハイハイ、やって見せてみせてるつもりなんだけど
・・・あんまり見てくれません(涙

投稿者 がちゃこ : 2008年05月27日 23:01

えぇ!!母見本なんて誰も思いつかないと思ってたのに、
がちゃこさん、やってましたか!
残念ー!

母見本って、うちもあまり見てないんだよね。
サンプルが大きすぎて、子供の視界に入らないのかなぁ?
それともテレパシーが必要なのかなぁ。

私たちも同じように苦労して寝返りやハイハイを会得したはずなのに、出来ちゃうと忘れちゃうんだねー。教えるって難しいなぁー。

投稿者 ちま : 2008年05月27日 23:30

コメントを投稿