« スピード!!! | メイン | ドッツ100 »

2008年06月12日

 寝ぼけ寝返り?

:::ちびちゃん:::

昨晩のスケジュール。


19:00 お風呂
19:30 授乳 片方だけでネンネ
20:00 お目覚め。反対側授乳でネンネ
22:00 お目覚め。あやしてネンネ
00:00 お目覚め。授乳してネンネ
02:00 お目覚め。寝返りしてたからひっくり返したら寝た
03:00 お目覚め。包んでネンネ
06:00 お目覚め。授乳してネンネ


久しぶりに細かかった。


しかも、寝返りをマスターして以来、
夜中に寝返っててびっくりします。
(まだ戻れないから、当然のように泣く)


「あ〜ん」って泣くから目を開けたら、
超至近距離から顔をのぞく我が子。


大きな目が暗闇からみつめてて怖い。


もしくは、遠くに揺らめく黒くて丸い物体。(※頭)
割とホラーです。


昨晩はホントに「イヤー怖いキモイ!」って言って、
結構な勢いで押し戻してしまいました・・・。


焦ったけど、仰向けに転がる彼女は、
すやすやと寝息を立てて寝てました。


寝返り防止クッションを買ってあったので、今夜から使いますが、
これって、起きてるときに親が見てないところで寝返るのを
防止するものだとばかり思ってましたが、
寝てるときのを防ぐんですね、きっと・・・。


活躍を祈る。


ところで最近、眠ってる時間は短いけど、すごく深い様子。
寝相を直したり、布団を引っぺがしたり、
手足や頭を触っても起きないです。
トントンにも怒らなくなりました。


ちょっと前までは、びくびくで触れてたし、
すぐ不快にお目覚めだったのにな!


産まれてすぐは、浅くて短い眠り
3ヶ月ごろ、浅くて長い眠り
5ヶ月ごろ、深くて短い眠り


このあと、深くて長い眠りに発展してくれることを祈る!


Image212.JPG
<もうハイローチェアは窮屈らしい>


------------------------------
昨日の虫難
・蛾 2匹
・ヒトスジシマカ 1匹
・黒い小さいのん(キャベツや青梗菜の根元とかにいる奴) 大量

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/258


コメント

コメントを投稿