« 最近様子まとめ | メイン | 母、ミミズ助ける »

2008年07月14日

 お金があったら・・・

:::今日の出来事:::

土曜日に、Tちゃん&I君の結婚式に行くのに、
最高気温が33度もあるのに着物を着て、
体中に汗の滝を流しながら美容室に行きました。


#6ヶ月の赤子がいるのに、着物を着るのはちょっと大変だった


セットしてもらってる間に、『Oggi』を読んでたんだけど、
ピーチ・ジョンの女社長の記事がありました。


(うろ覚え抜粋)

「私には結構な資産が残ることが分かったから
 セレブな生活することも出来るけど、
 アフリカ・マラウイの子供を助けるボランティアをする」


最近よく思うのは、
どんなすごい仕事をするよりも、
どんなすごい物を買うよりも、
人を産み育てるほうがすごいって事。


お金があったら、
子を育てるのに使うはとっても有意義だと共感。
#ちゃんと真っ直ぐに育てること前提、だけど。。。




ピーチジョン社長の野口 美佳さん。


記事を読んだときは、仕事ばっかりしてる女社長かと思ってて、
どこぞの国に行くぐらいだったら、産むか養子もらうかすればいいのに、
って思ってたら、すでに4人の子持ち。


立派過ぎ。


1oven.com | ワンオーブン | MIKA NOGUCHI BLOG
http://www.1oven.com/mika_noguchi/index.html


何かひらめいて、起業して女社長になんて
なれたらどんなに面白い世界だろうと、思わなくもないけど、
自分は頑張っても社長じゃなくて、商店主どまりだと思う。


でも実際は、そんなところまでも行けず、
きっと大金を手にする機会なんてないと思うけど、
それなりの会社に勤めてるし、
たぶん同世代の収入を平均したら、中より上だと思うし、
歳になったら、養子貰ってもいいなぁ何て思ったりした。


って、ゐしだ君に話したけど、あまり刺さらなかったみたい。
私も、こんなに子供好きになるとは思わなかったんだけどね。
(そして毎日愚痴ったり、泣かしたりしてるけどね)


#私、あんまり血のつながりとか、気にしないみたい。
#どうなんだろう、実際に貰ったら実子のほうが可愛くて・・・
#火曜サスペンス劇場みたいになるのかな。


とりあえず、何にせよ、お金だって必要だし、
結婚式に出てみて、久しぶりに一人の時間をとったけれど、
(実は数ヶ月ぶりだった思う)
ミズキと離れても、案外ケロっとしている自分がいたので、
引越しして、環境が整ったら、預けて復帰してもいいのかも。


6ヶ月にもなって落ち着いてきたからかな。
それとも、預けてるのが夫だから?
そんな話もしました。


とりあえず、まだ卒乳したくないし、
寝る子にならないかなぁ〜


寝かし付けに2時間格闘し、負けて放置して、
ギャン泣きされて、泣きながら寝ていきました。
泣かれると辛いけど、何しても泣くのは本当に辛い。シクシク。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/274


コメント

コメントを投稿