« ネムレェェェ | メイン | ズリバイ前進したー! »

2008年07月29日

 生後214日目

:::ちびちゃん:::

0歳 7ヶ月と 1日です。
育児休暇も半分を消化してしまいました!


Image012~02.jpg
<今日突然「ファ!」って叫びました。>


7ヶ月になる日、この前の28日。
私、すっかり忘れてました。


風邪引いちゃってダウンしてたんだけどね。



あぁ、こうやって子供の誕生日とか、年齢って
忘れてしまうんだなぁと、早くも実感。
あはは・・・。


#父はもう誕生日が覚えられていない様子。
#平成何年?って良く聞かれる。


昨日、寝返って母に寄り添ってきて、
授乳キャミを引っぺがして、
うつ伏せのまま乳に襲い掛かったミズキング。


乳の位置を把握していることに驚き、
ついでに、そんなに愛されてるのかと(私が?乳が?)
ちょっとほくそえんでいたのですが、、、


深夜、夜泣きで起きた際、
横に父が寝ているのを発見したミズキ。
一転、いえ、何度も転がり父の方へ!!!


注)最近、父・ミズキ・母で川の字で寝ています。


父の傍で布団を叩き、笑顔をアピール!
父が熟睡しているので、更に転がり足でキック!


これには驚きました。


父の方が好きなんかいっ!!!


どうせ食料ですよ、私は。いぢいぢ。


ゐしだ君が爆睡してたので、帰ってきてくれましたが、
娘の人間らしさを垣間見た瞬間でした。


さすが7ヶ月・・・なのかしら?

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/283


コメント

>父の方が好きなんかいっ!!!

もしくは、珍しい。か :-)

投稿者 niku9 : 2008年07月30日 10:40

確かに、珍しいかもねー。

●父

朝はいるけど、気が付いたらいない。
そして夜中になるとまた現れる。
ごくまれに、一日中消えない日がある。

消える呪文は「行ってきます」。
たぶん、レベル6ぐらいで習得できると思われる。

母より大きい。乳は出ない。
特技は「高い高い」。

『みずきじしょ』より引用。

最近のゐしだ君は、毎朝ミズキを朝風呂に入れてから
出勤するんですよー。えらいでしょー。

投稿者 ちま : 2008年07月30日 11:54

コメントを投稿