« ズリバイ前進したー! | メイン | ネントレ&離乳食2回 »

2008年08月03日

 夜泣きっ子、そして旅立ち

:::ちびちゃん:::

夜泣き。。。一向によくなりません。
うちの子は新生児ですか?


そして、ついに、お母さんが抱っこしても寝てくれず、
お父さんじゃないと寝てくれなくなった。


しくしくしくしく。


しくしくしくしく。


しくしくしくしく。



やっぱり母親として何か足りないのかしら(堕)


仕事したいなんて言ってるし、
(周りのママさんは辞めるとか、延長するとか言ってるのに)
何かにつけてイライラするときもあるし、
30分もお乳を放してくれないとストレスに感じる事があるし、
やっぱり愛情欠陥人間なんだわ。


あーぁ。
育児やめたい。


ところでミズキさんですが、
毎日修行して・・・


正確には、父が言うには、父が足の訓練をしたおかげで、
どんどん前に進むようになりました。


#やっぱり母は働きかけが少なすぎるのか?


カラフルなプレイマットの世界から、
固いフローリングへ、一手、また一手。


何故かあまり遠くには行かないのですが、
周囲を這い回っておいでです。


レベルが低いから、お城の周りでスライム倒してる感じ?


勇者 ミズキ(LV 1)
武器:素手 加減を知らない握力で握りつぶす
防具:50cmの短肌着(まだ着れるんですが・・・)


Image232.jpg
<名前を呼ぶと振り向くようになりました>


飛行機ブーンらしき事も、一瞬やりました。


これも練習させたそうで、全部父のおかげです。


母はもう要らないかもしれません。
父は何でも出来ます。
消えてなくなりたい。


夜、抱っこしても、添い乳しても寝ないで泣き続けるから、
お布団に放置して泣かせてしまいました。


ギャン泣きを長時間聞くと、魂にヒビが入ります。
周りのママ友さんも驚くぐらい、うちの子の泣き声は大きいし、
聞き続けると、かなり凹む。
この無力さに。


でも、昨日も今日もやってしまいました。


泣かせるネントレ風になってしまったのか、
昨日より今日のほうが短時間で寝入っていきました。


全然喜べない。
どうせ欠落するなら、泣き声に反応する本能も消して欲しいデス。


あぁかわいそうな我が子。


------------------------------
成長曲線パーツ 再作成しました。
IE7に対応するようCSS変更しました。
ライトナビ見える?

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/285


コメント

自分を追い詰めると伝染するべ。
たぶん子供って、どっちかってーと超能力者みたいだからなぁ(姪っ子で体験済み)
仕事をしたいと思ったら、前向きに明るく考えれ。
父でぜーんぶできるなら、父に明るく任せてしまっても良いかも。
ネガティブだけは、なりなさんなや。

と子供を持たないのがゆってみますよ。

投稿者 niku9 : 2008年08月04日 14:23

なんか何も出来ないまま育児休業終了って言うのが納得いかないんですよねー。
普通母でしょう?あれできたこれできたって褒められるのって。
私ホントに、乳やってただけで、夜泣きはさせるし、何の役にも立ってないのに、仕事なんていけないわ。

投稿者 ちま : 2008年08月04日 15:28

>何の役にも立ってないのに、

そんなことないと思うんだけどなー。
元気に大きく育っているだけで充分評価だと思うけどなー。

基礎がなければ付加価値の評価なんてたいしたことないとおもうけどなー。
がんばってると思うけどなー。

でも自分が納得してなきゃしょうがないけど。でも納得いかないことでストレスをためないようにね〜

やっぱ子育てしてないとダメかね^^;
いい言葉うかばないや。

投稿者 niku9 : 2008年08月04日 16:05

ごめんなさい、ありがとうございます。
私完璧主義者の育児ノイローゼなんです。
ゐしだ君に、「私もうダメ」とか言うセミナーを薦められるぐらいだから、きっと変なんです。

ミズキの夜泣きが収まれば戻ります。それだけは確か。
睡眠を取らせない拷問があるぐらいですから、ホントぐっすり眠らないと治りません。

投稿者 ちま : 2008年08月04日 16:25

コメントを投稿