« 夜泣きっ子、そして旅立ち | メイン | ネントレ2日目 »

2008年08月04日

 ネントレ&離乳食2回

:::ちびちゃん:::

なんか、ネントレ風になっから、昨日の晩、
改めて「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」を読み直し。


泣かせるネントレ、いやだなぁと思ったけど、
やっちゃったもんは仕方ない。
このままやっちゃえ。ってな感じ。


結局、3時に1回起きたけど、
「ネンネしなさい」と声をかけて様子を見に行くの繰り返し4回で、
乳なしで寝入っていって、結局6時半まで寝ました。


朝まで寝たよ・・・何よ、このあっけなさ。。。


朝は、やっぱりリズムが狂ってるのか、
朝風呂に入れても、朝食を与えても、遊んでも、
ずっとあくびをして眠たそう。
9時半には、勝手に寝てました。


待てー私も寝てないっちゅうの!!!
一緒に昼寝。
2時間くらいの予定が、爆睡3時間。


そして夕方の昼寝も、ネントレしようと思ったけど、
なかなか泣き止まないので乳投入。即寝。
布団に置いたらギャン泣き。
放置プレイで一人で寝てもらいました。


やっぱり寝れるんやん、一人で。
ご機嫌も悪くないし、私一人傷ついてバカみたいなんですけど・・・


Image233.jpg
ニューおもちゃは、ティッシュボックスにハンカチ詰めただけ。
好きなだけ引き出すがよい!


離乳食は相変わらずよく食べます。
なので、2回食に切り替えようとしています。


スパウトも上手になりました。
相変わらず麦茶を拒否るので、麦茶20:湯80でごまかしたら、
50mlも一気飲みしてました。
徐々に濃くしてみよう。


●今日の朝食
・ミルクパン粥
・鶏ささ身のトロトロ
・桃


パンは苦手っぽいけど、まぁ食べる。
桃は好物なのか、パンも鶏もNO!した後に全部食べた。


●今日の晩御飯
・おかゆ(7分つきミルキーキクイーン)
・豆腐と人参とカッテージチーズの暖かい和え物


Image235.jpg


カッテージチーズの使い方がわからん。。。


Image234.jpg


冷蔵庫にマグネットボードをつけました。
ストックしているものを書き出し、
これで出来そうなメニューもメモって、
何とか2回食が続けられるかしら・・・。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/286


コメント

コメントを投稿