« ネントレ&離乳食2回 | メイン | ネントレ3日目 »

2008年08月05日

 ネントレ2日目

:::ちびちゃん:::

ネントレって、夜間卒乳って気がしてきた。
お乳もらえないと分かると寝るって言うじゃない?
それかーと思った。


だから、ネントレの本って
夜間授乳がいらなくなる4〜6ヶ月頃からはじめろって
書いてあるんだなぁと、勝手に納得。


ミズキ小さめで遅めなので(7ヶ月だけど、6ヶ月の子に近い)、
ネントレは夜だけにして、
日中はたっぷりお乳っ子にしてみようかしら。



さて、昨日は、8時半にお布団に置いてサヨナラ。
泣いたけど、ものの5分ぐらいだった気がする。


横のリビングで私が動くたびに、何度か泣いたけど、
それも1分ほどで泣き止んで、
ゴロゴロする音がして、寝ていった。


今まで、11時ごろまでに3・4度は起きてたのに、
昨日は1回だけ。


#おかげで、「どろろ」全部見ました。


0時回ってからも、多いときは1時間毎だったのに、
2時40分と、3時50分の2回。


昨日は1回だったのに増えてるやーん。


でも、昨日は様子を見に行かないといけないぐらい、
ギャン泣きしてたけど、
今日はやっぱりすぐ泣き止んで、寝て言った様子。


朝はいつもどおり。不機嫌な気もしたけど、いつもどおり。
よく飲んで、よく食べてました。
(麦茶30+白湯70もだまされて飲んでた)


今週続けたら、変わるかな?


今、父は寝室で。
私は隣のリビングで、ミズキのプレイマットと、
プレイマットの下のクッションで寝てます。


ぐっすり眠れる子になったら、3人また一緒に寝たいなぁ。
体が痛いよぅ。


------------------------------
今週金曜日は、ママ友たちと図書館に行った後、
うまやでランチ!(ベビーフードが出るらしい)


土曜日はベビーザラスで、今度こそシルバークロス買います。たぶん。


で、来週はバードコートでママ会ができたらやって、
日曜日から伊香保温泉に行って来ます。


ご褒美に向けて頑張れネントレ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/287


コメント

コメントを投稿