« ネントレ5日目 | メイン | ネントレ6日目 »

2008年08月08日

 ママ友ランチ

:::ちびちゃん:::

図書館の読み聞かせ会に集まるメンバーで、
今日はランチに行ってきました!マルイのうまや!


母9人、子9人。
だんだん人数が増えていきます。
そろそろ、お母さんの名前と子供の名前が覚えられません。
左胸に大きな名札をつけて生活していた私には、
かなり欠落した能力の一つです。うむむ。


お店では、レトルトパックの離乳食を無料でくれるので、
ミズキに一つ頂きました。



和光堂 れとると倶楽部 野菜リゾット 80g



やっぱり市販品って、すごい味が濃いのね。
私が食べてもおいしいぐらい塩分あった感じ。
お湯を貰って薄めたけど、ううーん。


あげてみたら、パクパク食べる食べる。
最近離乳食を始めたママさん、月齢が赤ちゃんのママさんにも、
「よく食べるねー」とお褒め頂き、完食。


Image234a.jpg


今まで離乳食は全て手作りできたから、
初めての市販品だったけど、いかがだったかしら?


離乳食。。。
2ヶ月下で、とってもスタイルがよくて、寝返りも早くて、
夜泣きもしなくて、いつもいい子ちゃんの女の子のママは、
スプーンを手で拒否されると言ってました。


同じ月齢で、上手に連続寝返りをして、
みんなにニッコリ笑顔の得意な女の子のママは、
ブロッコリーは食べないと言ってました。


1ヶ月下だけど、もうハイハイを極めそうな元気な男の子のママは、
母乳から出た卵成分で、卵アレルギーが出ちゃったそうで、
母子とも食べるもののチョイスが大変そう。


みんな悩みながら離乳食を進めているらしい。


誰かに夜泣きするのって相談したら、
きっとほかの事で悩まないよって言われたけど、
本当なんだねー。


ミズキの場合、離乳食悩んでないし、
人見知りらしきものもまだないです。


何も悩まない育児なんてありえないんだねー。
お母さん、ちょっとおおらかな気分になりました。


Image237.jpg
「ちょーだい。」「これはまだダメよ。」


こんな片田舎のゴディバがチョコドリンクの発売を始めました。
だから今日のお乳はゴディバ乳。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/293


コメント

コメントを投稿