« ミズキ226日 | メイン | 6〜7ヶ月検診 »

2008年08月12日

 くいしんぼう動画

:::ちびちゃん:::

黒Bさん&Gっきー宅に女の子生まれたってー!
わーい、おめでとうー!
またお友達が増えたーーー!!!


さて、ウチはまたまた動画アップー!
今度は離乳食風景です。


今日、いつものようにハイローチェアに座らせたら、
ぽっと体を前に出して、一人でお座りしてました。


あらら!スタイ装着が楽だわ。


今日のメニューは


・コーンパン粥(とうもろこし+パン+牛乳)
・トロトロ野菜スープ(しめじ+玉ねぎ+大根+スープ)
・巨峰


コーンパン粥、試食したらかなり美味しかった。
これは渾身の作だと思っていたら、自分で食べにきました。


↓↓動画はコチラから↓↓
くいしんぼ7ヶ月


なんて食いしん坊さん♪
キャワイーーー。


『お口でクチャクチャして、飲み込んだら次よー。』って
いつも言いながらあげてるんだけど、
口の中見えないからタイミング難しかったんだよね。


自分で食べにくるから分かりやすい。
これいいなぁ。


こんな調子で今日も完食。
見てのとおり、まだ口からあまり食べ物をこぼしません。
いつもきれいに食べてくれるので、スタイもほとんど汚れません。


食べ物は大事にしよう!えらい子ミズキング。


ところで、ネントレを始めてから、ミズキがよく笑うような気がします。


ネントレとは、親が育児の主導権を奪い返す行為でもあるそうです。
(泣けば何でもしてもらえる立場をひっくり返すらしい)


だから、ミズキからのアピールが増えたのか、
それとも私がミズキを見つめる余裕が増えたのか、
見つめあったり、笑ったりする事が多くなった気がします。


さっき、ハイローチェアの縁につかまって、
半分つかまり立ちみたいなのをしたので、
そろそろバックルつけないと、落ちちゃって危ないね。


わくわく。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/296


コメント

お食事用のエプロン、うちの息子のと同じだ。
あまり汚さないなんて偉いねぇ。

何回もスプーンをパクッって、いや〜、ほんとかわいいねぇ〜。(^-^)
顔つきもだいぶしっかりしてきたけど、なんとなくゐしだ似かな?

投稿者 kozu : 2008年08月13日 08:53

アローkozuパパ。
ビョルン様同じなのねー、これいいよねー。

ミズキはゐしだ君似だと思うんだけど、
オトーピーに言わせたら「これはゐしだ家の顔じゃない」らしいよ。

今日も勇んでコーンパン粥をあげたら、
めっちゃ怒ってました・・・
「同じもんばっかり食わすなー」って事かな?
確実にゐしだ家の血じゃないのね。ウフフ。

投稿者 ちま : 2008年08月13日 09:41

コメントを投稿